【ジョブチューン】マルちゃん焼きそばでカルボナーラ風レシピの作り方、東洋水産公式アレンジ料理(5月16日)塩味で簡単

ジョブチューンのマルちゃん焼きそばカルボナーラ風アレンジレシピジョブチューン

2020年5月16日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、マルちゃん焼きそばで作るカルボナーラ風焼きそばの作り方をご紹介します。今日の番組は、家で過ごすのが楽しくなる「国民的大ヒット食品の秘密大公開SP」第2弾!マルちゃん焼きそばといえば、全麺類の中で売り上げNo.1を誇る東洋水産の大人気商品ですよね。このレシピは「塩味」の焼きそばを使って、溶き卵やベーコンといったカルボナーラさながらの具材と一緒に炒め合わせて作ります。いつもとは違う味わいが楽しめること間違いなし!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ジョブチューン!カルボナーラ風焼きそばのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ジョブチューンの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

マルちゃん焼きそば(塩味) 1食分
溶き卵 1個分
牛乳 60ml(大さじ4)
粉チーズ 適量
粗挽き黒こしょう 適量
サラダ油 大さじ1

【お好みの具材】
ベーコン 1枚
玉ねぎ 1/4個
エリンギ 1本

作り方

、まずはお好みの具材(ベーコン・玉ねぎ・エリンギなど)を食べやすい大きさに切る。

、フライパンにサラダ油を温め、(1)の具材を入れて炒める。

、マルちゃん焼きそば麺をフライパンに入れ、牛乳・付属の粉末ソースを加えたら、麺をほぐしながら全体を炒め合わせる。

、火を止めて溶き卵を加え、素早く混ぜる。

、器に盛り、黒こしょうをかける。お好みで粉チーズをかければ出来上がり。

マルちゃんの秘伝のソースは、発売以降41年間1度も味を変えていないんだそうですよ!麺も、ほぐれやすいようにリニューアルしただけで味は変わっていないんだそう。昔ながらの味なんですね。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された、マルちゃん焼きそばを使って作るカルボナーラ風アレンジレシピをご紹介しました。

そのままでも美味しい商品ですが、アレンジをすることでまた違った味わいが楽しめるので良いですよね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

ジョブチューンの記事一覧はこちら レシピの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました