【ウワサのお客さま】はちみつ醤油味サーモンソテーの作り方、時短クイーン長田知恵さんのオーケー食材を使ったレシピ(5月1日)

ウワサのお客さまのサーモンのソテーレシピウワサのお客さま

2020年5月1日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、はちみつ醤油味のサーモンソテーの作り方についてご紹介します。カリスマ主婦料理ブロガーである長田知恵(ながたちえ)さんが教えてくれた、スーパー「オーケー」の食材を使った作り置きレシピです。オーケーといえば首都圏を中心に店舗展開する顧客満足度NO1の激安スーパーマーケット。食材の品質も良いので主婦に人気なのですが、今日はそんなオーケーの食材を使ってカリスマ主婦が1時間で7品の簡単料理を披露!早いだけでなく見た目も味も抜群です!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!はちみつ醤油味サーモンソテーのレシピ

サーモンのソテーレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送されたレシピはこちら

材料(作りやすい分量)

骨とりサーモンの切り身 4枚
塩 適量
小麦粉 適量
バター 10g

【タレ】
はちみつ 大さじ2
料理酒 大さじ2
醤油 大さじ2
こしょう 少々

作り方

、ラップを広げてその上に「骨とりサーモン」をおいたら、塩で味付けして小麦粉をまぶす。

骨とりサーモンは予め小骨が取り除かれているため、小さなお子さんでもそのまま食べられます。また、ラップを広げて調理することでまな板いらずで洗い物が出ないので楽チンです。

、フライパンにバターを温めて溶かしたら、(1)を入れて両面をソテーする。

、はちみつ・料理酒・醤油・こしょうを合わせたタレをフライパンに加え、サーモンとしっかり絡める。

、器に盛り付ければ出来上がり。

お菓子からアイディアを得たという甘じょっぱいハチミツ醤油味のタレがポイント。お子さんも喜ぶ味付けです。
スポンサーリンク

▼同日に放送された時短クイーンのレシピはこちらです!

【ウワサのお客さま】時短クイーン・長田知恵さんの作り置きレシピ7品紹介、オーケー食材で時短料理(5月1日)
2020年5月1日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、カリスマ主婦料理ブロガーで時短クイーンとも呼ばれる長田知恵さんが教えてくれた、スーパー「オーケー」の食材を使った作り置きレシピをご紹介します。オーケーといえば首都...

まとめ

今回は、噂のお客様で放送されたカリスマ主婦ブロガー・長田知恵さんの時短レシピについてご紹介しました。

最近はプロの料理研究家ではなく素人の方の料理の人気が高まっていますよね!普通の主婦の方が・・・と思うと親近感もわきますし、こんな手抜きレシピ知りたかった~ということもよくあります。同時に、同じ主婦としてものすごく尊敬(笑)よくこんなに色々と料理のアイディアが出てくるな~といつも感心しています。少しずつでもテクニックを取り入れて自分のレパートリーも増やしていきたいと思っていますよ♪とくに今回のレシピは作り置き料理なので便利ですよね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さま レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました