【メレンゲの気持ち】缶つまベスト3と新商品を紹介、国分(こくぶ)の人気の缶詰の通販・お取り寄せ方法(4月18日)

メレンゲの気持ちの国分の缶詰グルメ

2020年4月18日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、国分(こくぶ)のおすすめ缶つまについてご紹介します。国分といえば缶詰めで人気ですよね!K&K、tabeteなどのブランドで販売されており、こだわりの美味しさを手軽にいただけると人気になっています。そこで今回は、ROJI日本橋店の売上ベスト3の商品や新商品などを紹介!おつまみや常備食としてぴったりで、ごはんも進みます。通販でお取り寄せが可能なので今の時期でも安心です。記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

国分の缶つまBEST3の紹介と通販・お取り寄せ

国分の缶つまシリーズは、2010年に発売以来大人気!お酒のお供やご飯のお供にぴったりです☆今回は中でも売上の高い商品を紹介!

参考メレンゲの気持ち一覧へ

第3位:缶つま 厚切りベーコンのハニーマスタード

年間20万個を売り上げた缶つま!コクのある甘味とマスタードの酸味であとをひく美味しさが味わえます。そのままでも美味しいですが、温めていただくとより美味しさがアップするんだそうですよ。

第2位:缶つまスモーク 鮭ハラス

年間25万個を売り上げた缶つま。桜チップで燻製にしてあるため、スモークの香りが食欲をそそります。

第1位:缶つま 広島県産 かき燻製油漬け

年間52万個も売り上げた大人気の缶つま!広島県産の大ぶりなカキを桜チップでじっくりと燻製にして作られています。ごはんやビールが止まりませんね♪

そのほか紹介された国分の缶詰

缶つま 伊勢志摩産サザエ 水煮

こちらは2020年2月に発売されたばかりの新商品!伊勢志摩の海女さんが獲ったサザエのみを使用しており、味付けは塩だけなので素材本来の味わいを楽しめます★

缶つま たらばに一番脚肉水煮 金箔入り

たらばにの希少な部位だけを使用した缶つまで、贅沢に金箔が散りばめられた限定缶詰です。お値段は1万をこえます・・・(笑)

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、国分のおすすめ缶詰をご紹介しました。

どの缶つまもとても美味しそうでしたね。ご飯と合わせればお箸が止まらなくなりそうです(笑)缶詰だと好きなときにさっと食べれますし、長期保存も可能なので常備食にもぴったりですよね。

皆さんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ メレンゲの気持ち
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました