【スッキリ】ワンパンピザの作り方、フライパンひとつで出来るあまこようこさんの簡単レシピ(4月2日)

スッキリのワンパンピザのレシピスッキリ

2020年4月2日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、ワンパンピザの作り方についてご紹介します。あまこようこさんに教えていただいた、フライパンひとつで出来る超簡単レシピです。ピザ生地から作りますが、フライパンひとつで出来るのて手間いらず。洗い物も減って楽チンです!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

スッキリ!ワンパンピザのレシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考スッキリの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

【ピザ生地】
薄力粉 150g
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/4
砂糖 小さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1/2
水 80ml

トマトソース(缶詰) 60g
ピザ用チーズ 40g

【お好みの具材(下記以外でも可)】
ツナ(缶詰) 30g
コーン(缶詰) 30g
ウインナー 2本
ブロッコリー 適量

作り方

、フライパン(フッ素加工)に薄力粉・オリーブオイル・塩・砂糖・ベーキングパウダー・水を入れ、材料がまとまるまでこねる。フッ素加工のフライパンを使えば生地がくっつきません。

ワンパンピザの作り方(工程1)

、生地をフライパン全体に伸ばし、弱火で4~5分ほど焼く。焼けたらひっくり返す。

ワンパンピザの作り方(工程2)

、トマトソースを塗り、お好みの具材(今回はツナ缶・コーン缶・ウインナー・ブロッコリーを使用)をちりばめる。ピザ用チーズをたっぷりのせ、蓋をして3分ほどチーズが溶けるまで焼く。

ワンパンピザの作り方(工程3)

、フライパンから取り出し、器に盛り付ければ出来上がり。

ワンパンピザの完成画像

作ってみた感想・レビュー

スポンサーリンク
【調理のワンポイントアドバイス】
●生地をこねるよりも、伸ばす方が意外と力が必要です。掌に力をこめてぐいぐい広げて行きましょう。全体の厚みが均一になるように伸ばすのがコツです。
●使う具材は、ピーマンやチキンなどでも美味しくできると思います。

自分でピザを一から焼いたことはなかったので、フライパンで出来るとはびっくりしました。しかも、ボウルも麺棒もいらないので洗い物がフライパンだけでとても楽チンでした!

食べてみると、たっぷりのせたチーズがトロリととろけて、本当に美味しかったです♪ポイントは何と言っても生地!思った以上にずっしりしていて満腹感があり、本格的な味に仕上がります。日曜日のお昼にもぴったりだと思いますよ。

大人用には少し薄めに焼いて、スナック風にしても良いかもしれませんね!ビールやワインのお供にぴったり!トッピング無しでナンのようにしてカレーと一緒に食べても美味しそうです。

お子さんと一緒に作るのも楽しそうですよね!生地を広げる作業はお子さんも喜びそうですし、好きな具材を乗せれるとなると張り切ってお手伝いしてくれそうですよね!このワンパンピザは本当にオススメです☆

参考同日に放送されたワンパンレシピはこちらです。

【スッキリ】ワンパン円盤餃子の作り方、フライパンひとつで出来るあまこようこさんの簡単レシピ(4月2日)
2020年4月2日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、ワンパン円盤餃子の作り方についてご紹介します。あまこようこさんに教えていただいた、フライパンひとつで出来る超簡単レシピです。タネをフライパンの中でこねて作り餃子の皮で挟ん...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

まとめ

今回は、スッキリで放送された「ワンパンピザ」レシピについてご紹介しました。

今の時期は外出が難しいので家族で家で過ごす時間が増えますよね。嬉しい反面、主婦は料理の機会が増えるのでいつも以上に料理の負担がかかってしまいます。私は料理は嫌いではないのですが、洗い物がとにかく嫌いなんですよね・・・(笑)

このレシピは、フライパンの中に直接材料を入れてそのまま焼くだけなのでとっても楽チンですよね!しかも美味しくできあがるので家族にも喜ばれそうです。

ぜひ参考にしてくださいね☆

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました