【ごごナマ】ピカ子さんの春のゆらぎ肌のりきりメイク術とおすすめコスメアイテムを紹介(3月18日分)

ごごナマのピカ子のメイク ごごナマ

2020年3月18日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、メイクアップアーティストのピカ子さんが教えてくれたメイクのやり方についてご紹介します。季節の変わり目や花粉・紫外線などで肌が荒れやすいときにぴったりの、お肌を美しく見せるシンプルメークです。今は色々と気分が落ち込みやすい時期ですが、素敵なメイクをすれば気分も上がりますよね!おすすめコスメグッズとあわせて記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ピカ子さんが教える春のゆらぎ肌乗り切りメイク術

ピカ子のメイク

今回のメイクのテーマは「ゆらぎ肌の乗り切りメイク術」。季節の変わり目や寒暖差、花粉・紫外線などの影響を受けると肌が荒れやすく、いつものメイクがお肌にのりずらいことがありますよね。そんなお困りの時期にもお肌をキレイに見せてくれるメイク技です。

参考ごごナマの記事一覧へ

下地・日焼け止めクリーム

「下地」兼「日焼け止めクリーム」を塗ります。ピカ子さん曰く、色のついたものがオススメなんだそう。特に、くすみをカバーしてくれる淡いピンク色を使うと良いそうですよ。

【塗り方】

1、スポンジに日焼け止め(今回は下地との兼用)をとる。

2、肌に対して垂直にパッティングするようにして顔全体にのせる(指ではなくスポンジを使うことでキレイな膜ができる)。

3、小鼻など赤みが強いところや、目の下のくすみが気になるとこは厚めに塗る。

超微粒子パウダー

超微粒子のルーセントパウダーは粉同士の隙間が空かないため、キレイにお肌を見せてくれるそうです。マスクにも付きづらくなるそうなので今の時期には嬉しいですね。

参考下記商品が人気です。

【塗り方】

ブラシにパウダーをとり、顔全体に薄く塗ればOK。

眉毛

眉毛は濃いめに作るのがポイント。色はブラックブラウンがオススメなんだそうですよ。

参考下記商品が人気です。

黒めの眉毛にすることでお肌をキレイに見せる効果があるそうです。目元もきりっとするのでメリハリもつきますね。

マスカラ

マスカラはブラックがオススメ。白目をキレイに見せてくれます。

塗るときはまつ毛の根本からつけるのがポイント。アイライン効果も期待できるので一石二鳥です!

細いスクリューブラシのマスカラを選ぶと使いやすいので良いですね。

リップ

リップは暖色系の赤色がオススメ。ベージュピンクのような上品な色です。

スポンサーリンク

肌のくすみをカバーしてくれ、春らしさも出るので華やかに仕上がります☆

ピカ子さんの紹介

今回メイクを教えてくれたピカ子さんは、人気のメイクアップアーティスト。ごごナマでは、毎週水曜14時~の回でレギュラー出演をされています。本名は本田ヒカルで、1971年9月21日生まれの北海道札幌市ご出身。過去にはファッションモデルとして活躍されていた経験も持たれています。メイクアップアーティストとしては、ブラッドピットなどの海外セレブを担当されたこともある実力者で、現在は様々なメディアで活躍中。

メイクアップ法をまとめたDVDや、ご自身がプロデュースしたコスメの販売もされています。

ピカ子さんのオフィシャルブログはこちら

まとめ

今回は、ごごナマ(ごごなま)で放送されたピカ子さんのメイク方法・コスメアイテムについてご紹介しました。

参考こちらの記事もオススメです。

【ビビット】ピカ子さんのメイクで5歳若返り(8月29日)!簡単シミ消しやマスカラ技などのやり方を紹介!
2019年8月29日のTBS系列「ビビット」で放送された、ピカ子さんの5歳若返りメイク術についてご紹介します。ブラッド・ピットのメイクも担当した人気メイクアップアーティストのピカ子さんが、ららぽーと豊洲で買い物中の女性をプロ技で大変身!ビュ...
【ビビット】ピカ子さんの5歳若返りメイク術、5分で出来るやり方!おすすめコスメグッズも紹介【6月20日】
2019年6月20日のTBS系列「ビビット」で放送された、ピカ子さんのメイク術についてご紹介します。人気メイクアップアーティストとして活躍されているピカ子さんが教えてくれた、5分で若返るテクニック♪やり方・方法やおすすめコスメグッズについて...

今は不安なことが色々と多いですが、素敵なメイクをすれば気分も上がりますよね!外出が難しい時期でもありますが、なんなら自宅で一人でメイクしても楽しめたりもしますよね♪早くこの状況がおちついて、春メイクで色々なところにお出かけしたいものです。

皆さんもぜひ参考にしてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

コスメの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマコスメ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました