【ヒルナンデス】トマトのスープ煮のレシピ、黒キャベツを使った農家直伝の作り方(1月30日)

ヒルナンデスのトマトのスープ煮レシピヒルナンデス

2020年1月30日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、トマトのスープ煮の作り方についてご紹介します。トマト農家の方が教えてくださった絶品レシピです。このコーナーでは、大都会・東京で農業を営む農家さんに注目し、育てている野菜の知識や美味しくいただく料理を教えてもらいます。今回は絶品トマト飯が登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!トマトのスープ煮のレシピ

ヒルナンデスのトマトのスープ煮レシピ

(調理時間の目安:40分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

ミニトマト 500g
玉ねぎ 1/2個
人参 1本
豚肉 300g
ベーコン 3枚
キャベツ 1/2個
コンソメ 大さじ1
黒キャベツ 2枚
水 1リットル
粉チーズ 適量

作り方

、ミニトマトをミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。フライパンに移して煮立たせたら、アクを取って30分ほど煮込む。これでトマトソースの完成。

、薄切りにした玉ねぎ、乱切りにした人参を鍋に入れて炒める。具材に火が通ったら豚肉・ベーコンを入れ、その上にキャベツをたっぷりと敷き詰めたら、コンソメで味付けする。

、黒キャベツ・水を入れ、(1)のトマトソース(300g)を加えて蓋をしてひと煮立ちさせる。お好みで食べる直前に粉チーズをふりかければ出来上がり。

トマト農家の方が教えてくださった絶品レシピ。黒キャベツは栄養価が高く、コクが出るので煮込み料理にオススメなんだそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された、トマト農家の方が教えてくれた絶品トマト料理レシピについてご紹介しました。

トマトのリコピンには抗酸化作用があってアンチエイジングに効果的ですよね。私は、特にリコピン濃度が高いと言われるミニトマトを毎日食べています♪今はお鍋に使ったりもしますが、ほど良い酸味とたっぷりの旨味がたまらないんですよね!今回のレシピはトマトのことを知り尽くした農家の方が教えてくれたものなので、トマトをより美味しく食べられること間違いなしですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました