【メレンゲの気持ち】年末大掃除に役立つエアコン便利グッズ(12月14日)!クリーナー・ファンファンを紹介

メレンゲの気持ちの大掃除グッズメレンゲの気持ち

2019年12月14日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、年末に役立つ大掃除グッズついてご紹介します。ゲスト登場された眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんがキレイ好きということで、伝説の販売士レジェンド松下さんのお弟子さんであるボス水野さんがオススメの便利商品を教えてくれましたよ。通販・お取り寄せ方法とあわせてまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

年末に役立つエアコンの大掃除グッズ

参考メレンゲの気持ち一覧へ

エアコンクリーナーAG消臭プラス

エアコンのフィルターはホコリや結露水が溜まり、黒カビ・すすカビ・バクテリアなどの雑菌が繁殖しがち。この商品は強力の水圧で噴射するスプレー式になっているため、10cmほど離して吹きかけるだけでフィルターの裏まで行き届き、キレイに掃除することができます。

噴射で取れた汚れは、エアコン内のドレンパイプをつたって外へ流れ出るようになっているので安心です。

ファンファン

エアコン専用ブラシ。自由自在に曲がるため、エアコンの奥まで掃除をすることが可能です。使う際は、水に軽く濡らして絞っておくだけ。これで手が届かないところまでキレイにできます。使用後は洗って繰り返し使えるので経済的でもありますね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、年末大掃除に役立つ便利グッズをご紹介しました。

もうすぐ2019年も終わりんなんですね。なんだか振り返るとあっという間でした(笑)そして来年からは記念すべき2000年へ突入!新年を迎えるにあたり、家をキレイに掃除して気持ちを新たにしておきたいですよね!大掃除は毎年大イベントですが、便利アイテムを使えば手間も減らせて時短にもなります。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事・雑貨に関する記事や「メレンゲの気持ち」で紹介された内容をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

家事&雑貨の記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち 掃除 注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました