【王様のブランチ】リュウジさんの半熟カマンベールカルボナーラの作り方、電子レンジで簡単【11月30日】

王様のブランチのリュウジのカマンベールカルボナーラレシピ レシピ

2019年11月30日のTBS系列「王様のブランチ」で放送された、カマンベールカルボナーラの作り方についてご紹介します。料理研究家のリュウジさんが教えてくれた、電子レンジで簡単に出来るレシピです。リュウジさんの著書「悪魔のレシピ」ではだれでも簡単にできる料理がたくさん紹介されており、今回のレシピもその1つ。鍋も火も使わないでお手軽に出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさん直伝!半熟カマンベールカルボナーラのレシピ

●レシピ動画

実際に作って動画でまとめておりますので宜しければ参考にしてくださいね☆

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:麺料理)

材料(1人分)

パスタ(5分茹で) 1束
顆粒コンソメ 小さじ1強
塩 少々
ベーコン 40g
オリーブオイル 小さじ2
カマンベールチーズ 50g
にんにく 1かけ
水 270cc
バター 10g
卵 1個
黒こしょう たっぷり

作り方

1、耐熱容器に、パスタを手で半分に折って入れる。このとき、パスタはクロスするように入れるのがポイント。

ポイント

パスタをクロスするようにして入れると、茹でる時にバラけてくっつきにくくなる!

2、オリーブオイル・ベーコン(刻む)・にんにく・水・塩・顆粒コンソメ・カマンベールチーズを加え、電子レンジ600Wで11分加熱する。

3、レンジから取り出し、バターを加えて全体を混ぜ合わせる。

ポイント

ここでバターを混ぜておくことで温度が適度に下がり、このあと入れる卵が余熱でちょうど半熟に!

4、溶き卵を加え、全体を混ぜ合わせる。器に盛り、黒こしょうをたっぷりふれば出来上がり。

バズレシピで大人気の料理研究家・リュウジさんが教えてくれた、電子レンジでできる簡単カルボナーラレシピ。カマンベールチーズの濃厚な味わいでリッチ感がアップし、トロトロの半熟卵も絶品です。

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数91万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。今回紹介された「悪魔のレシピ」のほか、累計18万部をこえる大ヒットとなっています。

まとめ

今回は、リュウジさんが教えてくれたカルボナーラのレシピをご紹介しました。

パスタの定番・カルボナーラがレンジでできるなんて、さすがリュウジさんですよね♪

男性の方も女性の方も、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました