【王様のブランチ】リュウジさんの半熟カマンベールカルボナーラの作り方、電子レンジで簡単【11月30日】

王様のブランチのリュウジのカマンベールカルボナーラレシピレシピ

2019年11月30日のTBS系列「王様のブランチ」で放送された、カマンベールカルボナーラの作り方についてご紹介します。料理研究家のリュウジさんが教えてくれた、電子レンジで簡単に出来るレシピです。リュウジさんの著書「悪魔のレシピ」ではだれでも簡単にできる料理がたくさん紹介されており、今回のレシピもその1つ。鍋も火も使わないでお手軽に出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさん直伝!半熟カマンベールカルボナーラのレシピ

リュウジのカマンベールカルボナーラ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:麺料理)

材料(1人分)

パスタ(5分茹で) 1束
顆粒コンソメ 小さじ1強
塩 少々
ベーコン 40g
オリーブオイル 小さじ2
カマンベールチーズ 50g
にんにく 1かけ
水 270cc
バター 10g
卵 1個
黒こしょう たっぷり

作り方

1、耐熱容器に、パスタを手で半分に折って入れる。このとき、パスタはクロスするように入れるのがポイント。

ポイント

パスタをクロスするようにして入れると、茹でる時にバラけてくっつきにくくなる!

2、オリーブオイル・ベーコン(刻む)・にんにく・水・塩・顆粒コンソメ・カマンベールチーズを加え、電子レンジ600Wで11分加熱する。

3、レンジから取り出し、バターを加えて全体を混ぜ合わせる。

ポイント

ここでバターを混ぜておくことで温度が適度に下がり、このあと入れる卵が余熱でちょうど半熟に!

4、溶き卵を加え、全体を混ぜ合わせる。器に盛り、黒こしょうをたっぷりふれば出来上がり。

バズレシピで大人気の料理研究家・リュウジさんが教えてくれた、電子レンジでできる簡単カルボナーラレシピ。カマンベールチーズの濃厚な味わいでリッチ感がアップし、トロトロの半熟卵も絶品です。

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数91万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。今回紹介された「悪魔のレシピ」のほか、累計18万部をこえる大ヒットとなっています。

まとめ

今回は、リュウジさんが教えてくれたカルボナーラのレシピをご紹介しました。

パスタの定番・カルボナーラがレンジでできるなんて、さすがリュウジさんですよね♪

男性の方も女性の方も、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました