【メレンゲの気持ち】辺見えみりさんのタコのレモンパスタの作り方、簡単おしゃれお昼ご飯レシピ(11月9日)!

メレンゲの気持ちの辺見えみりのタコのレモンパスタメレンゲの気持ち

2019年11月9日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅でお昼ごはんで放送された、たこのレモンパスタの作り方についてご紹介します。辺見えみりさんが教えてくれたお昼ご飯レシピです。辺見えみりさんは、6歳の娘さんをもつ素敵なママタレントとしてマルチに活躍されていますよね!ご自宅もこだわりインテリアが揃っていてとってもオシャレ。今回教えてくれた料理も、超簡単ながらオシャレで美味しいパスタです!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

辺見えみりさん直伝!タコのレモンパスタのレシピ

辺見えみりさんのタコのレモンパスタ

画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:麺料理)

材料

タコ
パスタ麺
オリーブオイル
レモン汁
ナンプラー
ディル

作り方

1、タコは茹でて一口サイズにカットする。

2、パスタは袋の表示時間通り茹でる。

3、オリーブオイル・レモン汁・ナンプラーをボウルに入れ、よく混ぜ合わせてソースを作る。

4、茹でた2の麺・1のタコ・ディルを3のボウルに加え、よく混ぜ合わせる。器に盛り付ければ出来上がり。

辺見えみりさんが教えてくれた超簡単でオシャレなお昼ごはんレシピ。ディルを加えることで風味が良くなり食欲をそそります。レモンの酸味とナンプラーがアクセントになり、タコのパスタの美味しさを引き立ててくれます。付け合わせのスープは、人参ジュース・生クリーム・コンソメ・塩・こしょうで作ったものなんだそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、辺見えみりさんが教えてくれた簡単パスタのレシピをご紹介しました。

とっても簡単なのに見た目もオシャレ。試食したいとうあさこさんも「ボーノ!」と絶賛されていましたよ。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました