【家事ヤロウ】味覇(ウェイパー)餅の作り方、塗って焼くだけの最強中華調味料レシピ(11月6日)!

家事ヤロウの味覇(ウェイパー)の餅レシピレシピ

2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、味覇(ウェイパー)餅の作り方についてご紹介します。最強中華調味料と言われる味覇(ウェイパー)を使った絶品レシピです。ウェイパァーといえば、いつもの料理に少し加えるだけでお店のような本格中華の味が出せると大人気ですよね!まさに調味料界の王様!中華料理だけでなく、様々な料理の味付けや隠し味として万能に活用することができます。今回のレシピは、お餅に塗るだけの超簡単料理!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

激ウマ!味覇(ウェイパー)餅のレシピ

ウェイパーの餅

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

材料(2人分)

ウェイパー 小さじ1
切り餅 2個
バター 適量

作り方

1、切り餅の表面にウェイパーを塗る。

2、トースターに入れて5分焼く。

3、焼き上がったら器に盛り、バターをのせれば出来上がり。

「入れておけば何でも美味しくなる」とネットなどで話題の最強中華調味料・味覇(ウェイパー)を使ったレシピ。ウェイパーとバターを組み合わせることで塩バターラーメン風に!試食した3名からは思わず「すごい!美味しい」といったコメントが飛び出し、今回紹介されたウェイパーレシピ6品の中で最も絶賛された一品です。表面のカリカリの焦げも絶品です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】味覇(ウェイパー)の激ウマレシピ6品まとめ(11月6日)!肉まんスープ・炊き込みご飯・クリームスープなど
2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、味覇(ウェイパー)のレシピをご紹介します。ウェイパァーといえば、いつもの料理に少し加えるだけでプロのような本格中華の味が出せると話題の中華調味料!味の王様という名前の通り使い道...
【家事ヤロウ】えのき氷と白菜の漬け物鍋の作り方、ロバート馬場さんのレシピ(11月6日)!
2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、えのき氷と白菜の漬け物鍋の作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品エノキレシピです。前回に続き2度目の秘密キッチン登場!ロバート馬場さんといえば、芸人であ...
【家事ヤロウ】えのきの根本ステーキベーコン巻きの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(11月6日)!
2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、えのきの根本ステーキベーコン巻きの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品エノキレシピです。前回に続き2度目の秘密キッチン登場!ロバート馬場さんといえば、...

まとめ

今回は、今話題の調味料・味覇(ウェイパー)を使ったレシピをご紹介しました。

ウェイパーは芸能人の方もオススメしていたりと、その実力は幅広く認められていますよね。名前は「味の王様」という意味なんだそうですが、それも納得の万能ぶりです。ちょっと入れるだけでいつもの料理がワンランクアップ!食卓に1本置いておけば心強いですね。

ウェイパーは通販でお取り寄せが可能ですよ!

ぜひ作ってみてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました