【家事ヤロウ】えのきの根本ステーキベーコン巻きの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(11月6日)!

家事ヤロウのえのきレシピレシピ

2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、えのきの根本ステーキベーコン巻きの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品エノキレシピです。前回に続き2度目の秘密キッチン登場!ロバート馬場さんといえば、芸人でありながら料理上手としても知られていますよね。まさに家事上級者。今回は、えのきの根本を使ったステーキ料理を披露!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ロバート馬場さん直伝!えのきの根本ステーキベーコン巻きレシピ

えのきの根本ステーキベーコン巻き

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:前菜)

材料(2人分)

えのきの根本 1袋分
ベーコン 適量
バター 適量
日本酒 少々
塩 適量
こしょう 適量

作り方

1、えのきの石づきを切り落とし、ベーコンを巻き付けて爪楊枝で刺して固定する。

2、フライパンにバター・1を入れて中火にかけ、バターを溶かしながら両面炒める。

3、軽く焼き目がついたら日本酒をかけ、蓋をして蒸し焼きにする。

ポイント

えのきの両面に焼き目がつくようしっかり火を通すのがポイント!

4、塩・こしょうをふって味を整え、バーナーで炙って焦げ目をつける。

ポイント

ロバート馬場さんは、「電動ミルのソルト&ペッパー」を使って塩・コショウをふっていましたよ。

5、フライパンから取り出し、家庭用スモークマシンを使って燻製の香りをつければ出来上がり。

ロバート馬場さんが教えてくれた、今が旬のえのきを使った絶品レシピ。いつもは捨ててしまうエノキの根本を使い、ビールにも合う絶品おつまみに!食べ応えもあり、まるでステーキのような味わいが楽しめます。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】えのき氷と白菜の漬け物鍋の作り方、ロバート馬場さんのレシピ(11月6日)!
2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、えのき氷と白菜の漬け物鍋の作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品エノキレシピです。前回に続き2度目の秘密キッチン登場!ロバート馬場さんといえば、芸人であ...
【家事ヤロウ】味覇(ウェイパー)の激ウマレシピ6品まとめ(11月6日)!肉まんスープ・炊き込みご飯・クリームスープなど
2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、味覇(ウェイパー)のレシピをご紹介します。ウェイパァーといえば、いつもの料理に少し加えるだけでプロのような本格中華の味が出せると話題の中華調味料!味の王様という名前の通り使い道...

まとめ

今回は、ロバート馬場さんが教えてくれた絶品えのき料理をご紹介しました。

ロバート馬場さんはピンで色々な料理番組に出演されていますよね。お笑い芸人よりも料理タレントとしての活躍の方が多いような気もします(笑)しかし料理の腕は本物!ご自宅で使っている調理器具や使う食材も、まるでプロのようなこだわりが感じられますね。前回はえのきを使ったおつまみやスープを教えてくれて大好評でしたが、今回もまた大反響になりそうです。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました