【ヒルナンデス】夏おすすめキッチンカー4台を紹介(8月8日分)!担々麵、スイーツ、バインミーなど!

ヒルナンデス!キッチンカーグルメ

2019年8月8日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、夏にぴったりの本格グルメのキッチンカーを紹介!キッチンカーはフードトラックやケータリングカーなどと呼ばれる、今人気の移動販売ですよね。味や見た目もお店に負けないこだわりが満載です。今回は、本場の味が楽しめるバインミーや、バリ名物のナシチャンプル、フルーツたっぷりスイーツ担々麵などを販売する話題のキッチンカーが紹介されましたので出店情報などをまとめました。お店とはまた違う雰囲気で楽しむことができるので、場所や時間が合う方はこの夏休みに行かれてみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

夏にぴったりのキッチンカー4台

キッチンカー

キッチンカーは、屋台とは思えない本格的な味とリーズナブルな価格が特徴。最近は女性客に嬉しいメニューも増えてきて人気がさらに高まっています。

今回は、中でも暑いときに食べたいキッチンカー4台が大集合!早速ご紹介していきますね。

点心工房 廻~みち~

ラーメンを販売する大人気キッチンカーです。店舗と変わらないようにと味や見た目にもこだわっているのが特徴です。

▼店舗&出店情報

・ほぼ毎日都内各所に出店

詳しい出店情報は下記からご覧ください。

点心工房 廻~みち~の公式HPはこちら

点心工房 廻~みち~の公式facebookはこちら

夏の人気メニューはこちら。

・行列のできる「冷やし担々麵」

・辛いものが好きな人にオススメ「辛いラーメン」

冷やし担々麵はナッツを砕いた香ばしスープが特徴。肉味噌には辛味がないのでお子さんでも美味しく食べられます。

辛いラーメンは名前の通り辛さが特徴で、6種類の辛味調味料が使われています。リピーター続出なんだそうですよ。

ちなみに看板メニューは、玉ねぎの甘味が美味しい八王子ラーメンです。

ミカバインミー

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」を販売しているキッチンカー。店主はベトナム人なので本場の味が楽しめ、車内にもベトナムの小物がたくさん飾ってありますよ。

▼店舗&出店情報

・毎週月曜・水曜に丸の内仲通りで出店(11:00~15:00)
※12日、19日は休業

詳しい出店情報はHPでご確認ください。

ミカバインミーの公式HPはこちら

夏の人気メニューはこちら。

・エスニック風味が味わえる「スペシャルバインミー」

バケットには、自家製のレバーペース・揚げ玉ねぎ・豚肉・大根・人参のなますなどの具材がたっぷり挟まれおり、パクチーやチリソースでエスニック風味のアクセントをつけています。野菜が多いのでヘルシーですよね!

チリソースをチーズソースに変更できるので、お子さんでも食べやすくなっています。

マニスプダス

インドネシのバリ島の定番ごはん「ナシチャンプル」を販売しているキッチンカー。出店すればすぐに行列ができるという大人気店です。

▼店舗&出店情報

・毎週火曜日にWATERRAS(神田淡路町)で出店(11:0~14:00)

詳しい出店情報はHPでご確認ください

マニスプタスの公式HPはこちら

夏の人気メニューはこちら。

・インドネシアの代表料理「ナシチャンプル」

ごはんの上には、白身魚フライ・落花生のココナッツオイル揚げ・鶏肉のサンバルソース炒め・野菜炒め・焼きそばなど9種類のおかずが盛りだくさん。自家製の辛味調味料・サンバルをつけていただきます。

色々な味が楽しめるので満足できそうですよね!

フローズンフルーツ けずりん

氷を使わず、100%冷凍フルーツを削って作る新感覚かき氷を販売するキッチンカー。店主はノリの良い明るい方です。

▼店舗&出店情報

・8/24、25に大井どんたく夏まつりに出店(12:00~20:00)

・9/8に栃木ベリテンライブ2019に出店(9:00~19:30)

詳しい出店情報はHPでご確認ください

けずりんの公式facebookはこちら

夏の人気メニューはこちら。

・とちおとめを使った「けずりいちご」

なんと、1つのかき氷に15~16個もの冷凍いちごを使っています。シロップ・練乳・生クリームがトッピングされており、口の中ですっと溶けるくちどけが特徴です。

いちごの他にパインやマンゴーがありますが、フルーツによって削り方や厚さを変えているんだそうですよ。

家庭でも同じようなかき氷を作るワザ

1、家庭用かき氷器で市販の冷凍フルーツを削る。
2、コンデンスミルクをかければ出来上がり。
スポンサーリンク

まとめ

今回は夏にオススメのキッチンカーについてご紹介しました。

私がサラリーマン時代には職場のすぐ近くで唐揚げ販売のキッチンカーが停まっていて、その匂いにつられてついつい買っていました。トラックのデザインも本当にオシャレで可愛いんですよね!注文したらすぐに食べられますし、オーナーさんとのおしゃべりも楽しめるところも良いポイントですよね。

当サイト「オーサムスタイル」ではグルメ記事をたくさんまとめていますので、今回の内容とあわせて是非ご覧になってくださいね☆

グルメの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました