【教えてもらう前と後】マグロのヅケお茶漬けの作り方、ミシュラン料理人が教えるレシピ!家庭でも出来る【7月9日】

★良かったらシェアしてください★

2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、究極のマグロのヅケお茶漬けのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、7年連続でミシュランガイド東京1つ星を獲得している日本料理店・季旬鈴なりの村田さん。ご家庭でもプロの味が出来ちゃいます!作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

究極のマグロのヅケお茶漬けのレシピ

お茶漬け

(画像出典元:TBS系列「教えてもらう前と後

材料

マグロ(スーパーで買える盛り合わせのものでOK)
だし醤油
ごはん
三つ葉
ごま
麦茶

作り方

1、マグロを細切りにする。

2、だし醤油に1のマグロを入れ、さっと和える。

3、ごはんをザルに入れて水で洗い、ぬめりを取って茶碗に盛る。

4、茶碗に盛った3のごはんの上に2のマグロをたっぷりのせ、三つ葉・ごまをのせる。

ポイント

三つ葉の代わりに大葉やネギを使ってもOK!

5、麦茶をかければ出来上がり。ワサビを多めにのせていただくのがオススメです!

ポイント

麦茶を使うことで香ばしさがアップし、マグロの味も引き出せる!

ミシュランガイド東京1つ星の日本料理店「季旬鈴なり」の店主が教えてくれた究極のお茶漬けレシピ!試食した出演者も「美味しい」というコメントが止まりませんでしたよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回はミシュランガイド料理人が教えてくれた究極のお茶漬けの作り方をまとめました。

お茶漬けはシンプルな料理ですが、ちょっとしたコツでワンランク上の味にもなるんですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

教えてもらう前と後の記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!