【あさイチ】コーンとツナのスティック春巻きの作り方!缶詰で簡単に作れるSHIORIさんの絶品レシピ【6月26日】

あさイチ!春巻き あさイチ

2019年6月26日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、コーンとツナのスティック春巻きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、フードコーディネーターのSHIORIさん。缶詰を使ってとにかく簡単に作れるので、もう一品欲しいという時に重宝しますよ☆

スポンサーリンク

コーンとツナのスティック春巻きのレシピ

材料(5本分)

春巻きの皮 5枚
とうもろこし 1/2本
ツナ(缶詰/油漬け)小1/2缶
サラダ油 適量

<A>
ピザ用チーズ 25g
カレー粉 小さじ1/4
塩 ふたつまみ

<B>
小麦粉 小さじ1強
水 小さじ1

作り方

1、とうもろこしの実はそぎ切り、ボウルに入れる。

2、油を切ったツナ、材料Aをボウルに加えて混ぜ合わせる。

3、春巻きの皮を、角が手前になるように広げる。手前側に2を細長くのせ、皮を上に2~3回巻く。左右を折り込み、さらに上に巻く。巻き終わりには材料Bを混ぜたものを塗って留める。

ポイント

これを5本作る!

4、サラダ油を170度に熱し、3を入れて2~3分ほどきつね色になるまで揚げる。

5、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】アスパラガスとささみの春巻きの作り方!青じそや鶏ささ身などで作るお手軽レシピ【6月26日】
2019年6月26日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、アスパラガスとささ身の春巻きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、フードコーディネーターのSHIORIさん。今が旬のグリーンアスパラガスと、マヨネーズや柚子...

まとめ

今回は、フードコーディネーターのSHIORIさんが教えてくれた「コーンとツナのスティック春巻き」のレシピをご紹介しました。

春巻き自体美味しいのですが、コーンとツナの相性は抜群ですよね。

簡単に作れるので是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました