【人生イロイロ超会議】へコパンキッシュの作り方、平野レミさんの超時短クッキングレシピ【6月24日】

人生イロイロ!キッシュレシピ

2019年6月24日のTBS系列「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」で放送された、へコパンキッシュのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。今回のテーマはせっかち女の怒りSP!10分で3品という超時短クッキングを披露してくれましたよ☆作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

へコパンキッシュのレシピ

キッシュ

(出典元:「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」公式HP

材料(2人分)

食パン(4枚切り) 2枚
バター 20g
玉ねぎ(みじん切り) 60g
ソーセージ(5mm幅の輪切り) 40g

<A>
卵 2個
生クリーム 大さじ6
ピザチーズ 50g~
ハーブ塩 小さじ1/8
こしょう 少々

パセリ(みじん切り) 20g
生タイム(葉をしごく) 適量
イエローマスタード 適量
クラッカー(無塩)(粗く砕く) 4枚
ナツメグ 適量

<トッピング>
ラディッシュ等 適量(彩に、あればでOK)

作り方

1、玉ねぎ・パセリはみじん切りにする。ソーセージは5mm幅の輪切りにする。クラッカーは粗く砕く。

2、熱したフライパンにバターを入れ、溶けたら玉ねぎ・パセリを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3、 ボウルに材料Aを入れ、よく混ぜ合わせる。

4、フライパンに3を加え、弱火で時々混ぜながらピザチーズが少しとろけるまで火を通す。

5、食パンの白い部分(耳ではない部分)をスプーンの底で押しつぶし、凹パンにする。

6、食パンのへこませた所にマスタードを塗り、クラッカーをまんべんなく散らして4を流しいれる。ナツメグをふってトースターで4~5分焼く。

7、器に盛り、タイムを散らせば出来上がり。

試食したスタジオの方々も絶賛した、パンを器代わりにしたキッシュのレシピ!パンとクラッカーでキッシュの生地風になり、朝食やおやつにもぴったりです☆

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【人生イロイロ超会議】たこ焼きの作り方、平野レミさんの超時短クッキングレシピ【6月24日】
2019年6月24日のTBS系列「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」で放送された、たこ焼きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。今回のテーマはせっかち女の怒りSP!10分で3品という超時短クッキン...

平野レミさんのレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんのレシピ本はこちらです☆

まとめ

今回は平野レミさんが教えてくれた超時短クッキングのレシピをご紹介しました。

他の料理研究家さんからは絶対に出ないような発想や、ほど良い適当さ加減が個人的には大好きです。しかし味は本物!!

是非参考にしてみてくださいね☆

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました