【あさイチ】ひよこ豆のカリカリ焼きの作り方!生椎茸と揚げ焼きにする超簡単レシピ【6月5日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!ひよこ豆

2019年6月5日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ひよこ豆のカリカリ焼きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家のほりえさわこさん。煮物やスープなどに使うことの多いひよこ豆ですが、焼いてカリカリに仕上げることでおつまみのように食べることができる超簡単な作り方です☆

スポンサーリンク

ひよこ豆のカリカリ焼きのレシピ

材料(2人分)

ひよこ豆(蒸したもの/市販)1袋(85g)
生椎茸 2枚
サラダ油 適量

<A>
小麦粉 大さじ2
片栗粉 大さじ2
牛乳 大さじ3
ピザ用チーズ 30g
塩 少々

作り方

1、ひよこ豆は袋の上からもんで潰す。生椎茸は石づきを落として7~8mm四方に切る。

2、ボウルにひよこ豆・生椎茸を入れ、材料Aを加えてよく混ぜる。

3、フライパンにサラダ油を多めにひいて熱し、2を加えて2等分にして広げる。中火で両面に焼き色がつくまで揚げ焼きにすれば出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年6月5日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ひよこ豆と鶏肉の洋風炊き込みご飯のレシピについてご紹介します。教えて...

ひよこ豆の通販・お取り寄せ

ひよこ豆は、通販でお取り寄せが可能です☆

まとめ

今回は、料理研究家のほりえさわこさんが教えてくれた「ひよこ豆のカリカリ焼き」のレシピをご紹介しました。

ひよこ豆は煮物やスープなどに使うことが多いですが、チーズや椎茸と一緒にカリカリに焼いていただくのも美味しそうですね♪タンパク質が豊富な食材なのでヘルシーでもあり、おつまみにもぴったり!

是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!