【有吉ゼミ】フォンダンショコラの作り方!炊飯器で簡単!藤あや子のコストコ料理レシピ【5月13日】

有吉ゼミ!フォンダンショコラレシピ
この記事は約2分で読めます。

2019年5月13日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、フォンダンショコラのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは藤あや子さん。今回は家庭で簡単にできるパーティー料理SP!!コストコ食材を使った簡単&絶品料理の作り方です☆

スポンサーリンク

フォンダンショコラのレシピ

材料

★印はコストコ食材です。

★チョコレートチップス 2.04kg
・バター
・砂糖
・卵 8個
・薄力粉
・生クリーム

作り方

1、溶かしたチョコレートチップスに生クリームを混ぜ、チューブで絞り出してグルグルと平らな円形状にする。冷蔵庫に入れて冷やし固めておく。

フォンダンショコラの作り方

ポイント

事前に準備しておく!

2、バター・チョコレートチップスを耐熱ボウルに入れ、湯せんして溶かす。

3、お湯からボウルを取り出し、砂糖を加えて泡立て器でかき混ぜる。

4、卵・薄力粉をボウルに加え、粉気が無くなるまでよくかき混ぜて生地を作る。

ポイント

卵は1個ずつ、かき混ぜながら加える!

5、炊飯器に4の生地(1/3量分のみ)を流し入れ、1をのせる。さらに残りの生地をかける。

6、炊飯モードで90分炊き、器に盛り付ければ出来上がり!

炊飯器で簡単に本格的フォンダンショコラが作れるレシピ♪ケーキを切ると、中から温かいチョコレートがトロトロに溶け出てきて絶品です☆SNS映えも抜群ですよ!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【有吉ゼミ】クロックケーキ(ケーク)の作り方!ミートボールで!藤あや子のコストコ料理レシピ
2019年5月13日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、クロックケーキのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは藤あや子さん。今回は家庭で簡単にできるパーティー料理SP!!コストコ食材を使った絶品料理の作り方です☆ クロックケ...
【有吉ゼミ】巨大ロールキャベツの作り方!炊飯器で簡単!藤あや子のコストコ料理レシピ【5月13日】
2019年5月13日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」ので放送された、巨大ロールキャベツのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは藤あや子さん。今回は家庭で簡単にできるパーティー料理SP!!コストコ食材を使った簡単&絶品料理の作り方です☆ ...

まとめ

今回は、藤あや子さんが教えてくれたフォンダンショコラのレシピをご紹介しました!

コストコ食材を使って巨大料理を作るこの企画は毎回大好評ですよね。今回はパーティー料理ということで見た目も華やか♪

炊飯器で簡単に作れるので、みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ有吉ゼミ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました