【メレンゲの気持ち】ミートボールのピーマンの肉詰めレシピと通販・お取り寄せ【5月11日】

メレンゲの気持ち!ミートボール メレンゲの気持ち
この記事は約2分で読めます。

2019年5月11日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」通りの達人では、石井食品のミートボールを特集!子供から大人まで幅広い世代に愛される商品ですよね♪簡単に作れるアレンジレシピ『ミートボールのピーマンの肉詰め』や通販・お取り寄せについてまとめました☆

スポンサーリンク

ミートボールのピーマンの肉詰めレシピ

材料

ミートボール 1袋
ピーマン 2個
小麦粉 適量
チーズ 適量
パン粉 適量

作り方

1、ピーマンはワタ・種を取り除き、横半分にカットする。耐熱皿にのせ、500Wの電子レンジで1分ほど加熱する。

2、レンジから取り出し、ピーマンの内側に軽く小麦粉をまぶす。

3、ミートボールを袋ごと手で潰し、袋に切れ目を入れる。2のピーマンの上(小麦粉をまぶした方)に絞り出してのせる。

4、チーズ・パン粉を3の上にのせ、オーブントースターで2~3分加熱すれば出来上がり!

ミートボールにひと手間加えるだけで別のおかずに大変身♪ピーマン嫌いのお子さんでも美味しく食べられそうです!

スポンサーリンク

ミートボールの通販・お取り寄せはこちら!

石井食品のミートボールは通販でお取り寄せが可能です!

まとめ

今回は、石井食品のミートボールをご紹介しました。

ミートボールはお弁当のおかずにもぴったりで大人も子どもも大好きですよね。そのまま食べても勿論美味しいですが、ちょっとしたアレンジでより美味しく食べられそうですね♪

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました