【あさイチ】ねぎ生姜オイルの作り方!超簡単&作り置き可能!中国料理オーナーシェフのレシピ【4月9日】

あさイチ!ねぎ生姜オイル あさイチ

2019年4月9日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ねぎしょうがオイルの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、中国料理店オーナーシェフの菰田欣也さん。材料を混ぜ合わせるだけの超簡単レシピで、作り置きも可能です☆

スポンサーリンク

ねぎ生姜オイルのレシピ

材料(作りやすい分量)

細ネギ 大さじ4
生姜 大さじ2
オリーブ油 大さじ4

作り方

1、細ネギ・生姜はみじん切りにする。

2、材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせれば出来上がり!

冷蔵庫で4日間保存が可能です!和え物に加えたり冷奴にかけたりと活用法は色々ありますが、そら豆と鶏むね肉の塩炒めのレシピに使うのがオススメ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中国料理店オーナーシェフの菰田欣也さんが教えてくれた「ねぎ生姜オイル」レシピをご紹介しました。

材料を混ぜ合わせるだけなので超簡単♪ねぎと生姜の香りが良さそうですね。

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

同日に放送されたレシピ

【あさイチ】そら豆と鶏むね肉の塩炒めの作り方!ご飯もすすむ、中国料理シェフの炒め物レシピ【4月9日】
2019年4月9日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、そら豆と鶏むね肉の塩炒めのレシピについてご紹介します。中国料理店オーナーシェフの菰田欣也さんが教えてくれた、ご飯も進む炒め物料理♪下味をつけた鶏むね肉・そら豆を下茹でし...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました