【あさイチ】豚こまとピーマンの生姜焼きの作り方!こま切れ肉を使った簡単レシピ【3月12日】

★良かったらシェアしてください★

豚こまとピーマンの生姜焼き

2019年3月12日のNHK「あさイチ」で放送された、豚こまとピーマンのしょうが焼きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の河野雅子さん。豚こま切れ肉に薄く小麦粉をまぶし、ピーマン・みりん・醤油・すりおろし生姜などと炒め合わせて作ります☆

スポンサーリンク

豚こまとピーマンの生姜焼きのレシピ

材料(2人分)

豚こま切れ肉 200g
ピーマン 2個(60~70g)

小麦粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1

<A>
みりん 大さじ1と1/2
醤油 大さじ1と1/2
生姜 1かけ分

作り方

1、生姜はすりおろす。豚肉は食べやすく切る。ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取り除いて一口大に切る。

2、豚肉の片面に小麦粉を薄くふり、ざっとまぶす。

3、フライパンにサラダ油をひき、中火で熱して豚肉を入れてほぐしながら焼く。

4、少し赤みが残る程度に色が変わったら、ピーマンを加えてさっと炒め合わせる。

5、混ぜ合わせた材料Aを回し入れ、強めの中火にして全体に絡める。

6、器に盛り付ければ出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の河野雅子さんんが教えてくれた「豚こまとピーマンの生姜焼き」の作り方をご紹介しました☆

豚こま切れ肉を使って材料を炒め合わせて作るので、忙しい時でもささっと作れそうですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

2019年3月12日のNHK「あさイチ」で放送された、豚こまハヤシライスの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の河野雅子...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!