【林先生の初耳学】小野寺南友さんがパリコレに挑戦!ブランドオーディション編まとめ【3月10日】

小野寺南友のパリコレ林先生が驚く初耳学

2019年3月10日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学は、今回からパリ編へ突入!!見事パリコレオーディションへの挑戦権を獲得した小野寺南友(おのでらみゆ)さんが、現地でのモデル事務所の面接、プロモーション用写真撮影を経て、世界レベルのブランドオーディションへ挑戦!!そこで、行われた内容や評価・結果などをまとめました☆

スポンサーリンク

小野寺南友、パリコレオーディションに向けて本格始動

パリコレ

半年間にわたって行われてきたレッスンを経て、前回、ついにアンミカ先生がパリコレオーディションへ推薦した1人が決定しました!!!

9名の学院生メンバーの中から選ばれ順位1位となったモデルとは、小野寺南友さん(17歳)。

小野寺南友

選ばれた理由を改めてご紹介しておきますね。

初めはなかなか個性が出せなかったものの、コンポジ撮影で一人だけ「もう一度撮ってほしい」と依頼し度胸を見せて自ら殻を破った

小野寺さんは「服が好き」という気持ちがとても強く、服を楽しんで服ごとにスタイル・テンションを変えるという「憑依体質」が見られたことが、パリへの可能性を感じた。

自分を見せながら服を理解して見せる、というモデルとして最も大切なことができていた。

コシノジュンコさんも、ファッションショーのレッスンでは「このままショーに行ける、粋な感じがする」と高い評価を出していました。

レッスン全体を通して高評価だった門田玲さん(15歳)が有力候補でしたが、モデルとして最も大切なスキルである自分を見せながら服を理解して見せるという点が小野寺南友さんの方が勝っていたということでした。

主役は自分ではなく、あくまでも洋服なんですよね!!

ということで、今回から小野寺南友さんのパリコレへの本格的な挑戦がスタート!!

前回で最終回・・・と思いきや、まだまだ続きますよ~!!

世界的な舞台「パリコレ」のステージに上がれるかは、実力次第です!!

▼これまでに行われたレッスン内容や結果、脱落者の理由は下記でまとめています。

【林先生の初耳学】パリコレ学の結果まとめ!ついに順位1位のモデルと脱落者を発表!最終回【3月3日】
2019年3月3日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学は、最終回の卒業式!!ついにパリコレオーディションへ挑戦する順位1位のモデルの結果発表がありました!!アンミカ先生が推薦したメンバー1名と脱落者8名とは?!...

モデル事務所の面接の内容

パリコレに出るためには、現地でのモデル事務所への所属は必須条件!!

オーディションを受けるためには、各ブランドからモデル事務所に連絡があり、事務所から所属モデルへオーディション日程を連絡することになるためです。

そこで、アンミカ先生が推薦した事務所へ小野寺南友さんが行き、事務所に所属できるかどうかの面接を受けました。

行った内容は、廊下での2往復のウォーキング!!

「エネルギッシュに歩ける?」と途中で要望があったものの、「モデルとしての可能性がある」と判断され見事所属することが決定しました。

良かったですね。

ブランドオーディションの内容

小野寺南友さんが、世界レベルのブランドのオーディションに挑戦!!

各ブランドで行われた内容や、そこで受けた評価・結果についてご紹介します。

Each Other

結果は、未定
※後日連絡があるとのこと。

30秒のオーディションという短い時間の中でウォーキング審査。

次々と進む中、ベージュのキャミソールで臨んだ小野寺南友さんは黒のジャケットを羽織ることをデザイナーから要望されてウォーキング。

小野寺南友のブランドオーディション

一往復した後、「次はもっとゆっくり」と要望されていました。

manish arora

結果は、不合格

ウォーキングを披露し、10秒もかからずオーディション終了。

小野寺南友さんは、「終わった実感がない、悔しい」とコメントされていました。

MC2 diffusion

結果は、不合格

ウォーキングを片道披露したところで「オーケー」と審査を終了されてしまいました。

小野寺南友さんは、「悔しい、やっぱり厳しい。ちゃんと見てもらえているかも分からない」とコメントされていました。

LITKOVSKAYA

結果は、合格

ロングダウンを羽織ってのウォーキングを2往復。30秒でオーディションは終了しました。

小野寺南友のブランドオーディション

オーディション初合格となりついにパリでのショー出演となりましたが、実はこれはパリコレ非公式のショー

パリコレ期間中には公式プログラムに載る有名ブランドのショーのほかに、非公式で新進気鋭のブランドによるステージも数多く行われているんだそうです。

今回合格したこのブランドは、ウクライナの人気ブランド

世界各国で活躍する15人のモデルがショーのために集められ、アジア人は小野寺南友さん1人!!すごいですね♪

ショーの内容

ショーはウクライナ大使館で行われ、ハイヒールをはいて階段を降りる「階段ウォーキング」から始まりました。

慣れないウォーキングにつまづいた海外モデルもいた中で、小野寺南友さんはしっかりと前を見据え、堂々たるウォーキングを披露されました!!

小野寺南友さん

小野寺南友さん

そして、洋服を変えて2巡目のウォーキング披露。

2着目を着られるのはブランドに信頼されている証なんだそうですよ!!

こちらがフィナーレの様子。大きな拍手が鳴り引き来ました。

小野寺南友さん

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アンミカ先生が教えるパリコレ学「パリ編」の初回をご紹介しました!!

前回オーディションへの挑戦者が小野寺南友さんに決まり、これがゴールかのように見ていましたが実はここからがスタート!!

今回からは、パリで世界のトップレベルと戦わなければいけません。

世界最高峰の舞台をかけ、必要になるテクニック・スキルをより磨いていく必要がありますよね。

モデルを目指している方には、この企画はとても役立つのではないでしょうか。

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました