【ヒルナンデス】美味しいパン屋の見分け方!スーパーのぶどうパン4種の徹底比較も【2月1日】

ヒルナンデスのパン屋 グルメ

2019年2月1日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、美味しいパン屋の見分け方についてご紹介します。教えてくれたのは、パンをこよなく愛するパンマニアの方々!
今人気のスーパーのぶどうバン4種の徹底比較も含め、ご紹介していきます☆

スポンサーリンク

厨房が見える

お店に入ったとき、厨房・・・特にパン窯が見えるお店はパンが美味しいお店!!

パンは、職人さんが気持ちをこめて作るまさに芸術品のようなもの。

芸術品が生まれるパン窯が見えるようになっているのは「自信の表れ」であり、間違いなく美味しいとのこと。

さらに、パン職人と目がよく合うお店もオススメ!!

美味しいパン屋さんは、店内やお客様の様子を気にかけているので自然と目が合うことも多くなるんだそうですよ。

POP広告・ジャムにこだわっている

POP広告とは、「〇〇がイチオシ!」「当店人気NO1商品!」など商品を説明したり宣伝したりする張り紙のようなもの。

POPにこだわっているお店は、間違いなくパンにもこだわっているとのこと。

お店のこだわりや想いを届けようとすれば、POPも自然と充実していきますよね。

さらに、ジャムにこだわっているお店もポイント!

食材へのこだわりや季節感へのこだわり、職人のセンスや好みが分かります。

明太フランスが美味しい

パン職人の実力が最もよく分かるパンが、明太フランス!!

明太フランスはバゲットに明太子がサンドされたものですが、バゲットはシンプルな材料でできているので職人の実力が分かりやすいとのこと。

さらに、明太子(食材)とのマリアージュも確認できます。

ぶどうパン4種類の比較

今人気が上昇しているスーパーのぶどうパン♪

今回は、マニアの方オススメの4種類のぶどうパンを徹底比較!!

見る・触る・香り・味

の観点からそれぞれの特徴を紹介してくれましたよ☆

円熟20種の穀物とレーズン(神戸屋)

円熟20種の穀物とレーズン(神戸屋)

出典:https://www.kobeya.co.jp

ポイント

●大小のレーズンがあるのが特徴。
●パンの耳からは香ばしさ、中からは小麦の甘い香りが楽しめる。
●米粉と米油を使用したパン生地で、穀物の香ばしい味わい。

北海道生ブレッド・レーズン(Pasco)

北海道生ブレッド・レーズン(Pasco)

出典:https://www.pasconet.co.jp

ポイント

●北海道産生クリーム入りの生地が特徴。甘い香りがする。
●洋酒漬けレーズンにシナモン粉末が含まれている。
●口どけが良いリッチなパン。

レーズン好きのレーズンブレッド(山崎製パン)

レーズン好きのレーズンブレッド(山崎製パン)

出典:https://www.yamazakipan.co.jp

ポイント

●果肉をすり潰したレーズンを練り込んだ生地が特徴。
●ぶどうの香りが広がる。
●食感はしっとり。

ぶどうぱん(フジパン)

ぶどうぱん(フジパン)

出典:http://www.fujipan.co.jp

ポイント

●牛乳100%で仕込んだ生地。
●甘い味が特徴。
●昔ながらのぶどうパンが味わえる。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、マニアが教えてくれた美味しいパン屋さんの見分け方についてご紹介しました☆

お店によってパンの柔らかさや味がそれぞれ違いますよね。

これを知っておけばあなたもパンマニアになれるかも?!

是非参考にしてみてくださいね。

▼パンマニアおすすめの本当に美味しい「袋パン」と「食パンのお店」もチェック!

【ヒルナンデス】パンマニアが教える、本当に美味しい袋パン&食パンのお店情報【2月1日】
2019年2月1日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、本当においしい袋パンと食パン店をご紹介します。教えてくれたのは、パンをこよなく愛するパンマニアの方々! 手軽に買える袋パンのオススメや、美味しい食パンが食べられるお店をまとめ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました