【ヒルナンデス】ペットシッターのプロ技!ドッグランでのしつけ術とは?(11月16日)

ペットシッター ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2018年11月16日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の山ちゃん家事代行サービス社コーナーで放送された、ペットシッターのテクニックをご紹介します!
教えてくれたのは麻布ペットの山本典子さん、挑戦したのはFUJIWARA藤本さんとTKO木下さんの2人です。
プロが教える、ペットのしつけ方が分かります♪

スポンサーリンク

リードは短く持つ

愛犬とお散歩している際、犬がぐいぐい引っ張って興奮するようであればリードを短く持って落ち着かせるようにします。

お尻あたりをポンポンと叩いてお座りさせ、お利口だったときは名前を呼んでほめてあげます。

ドッグランでのしつけ術

最初はリードを付けて慣れさせる

ドッグランでは、愛犬から目は離さないようにするのがポイントです。

到着したら、まずは慣れさせるためにリードを付けたまま1周お散歩します。

ドッグランはリードなしで自由に走り回れるイメージですが、しばらくはリードを付けた状態で歩き、落ち着かせるのがマナーです。

呼び戻し

愛犬がドッグランに慣れてきたらリードを外し、呼び戻しができるかをチェックします。

遠くから犬の名前を呼び、飼い主の元に戻すしつけです。

他の犬とトラブルになった時に必要です。

ボール遊び

呼び戻しができたら、ボール遊び♪

ボールを投げて、犬が上手にキャッチして戻ってきたらほめてあげましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ペットシッターのテクニックについてご紹介しました。

ドッグランは犬が遊ぶのにもってこいの場所ですが、他の犬とトラブルにならないよう飼い主として注意することが必要ですね。

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送された内容

【ヒルナンデス】ベビーシッターのプロ技!気を付けるポイントとは?(11月16日)
2018年11月16日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の山ちゃん家事代行サービス社コーナーで放送された、ベビーシッターのテクニックをご紹介します! 教えてくれたのはネス・コーポレーションの関口有香さん、挑戦したのはFUJIWARA藤本さん...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス教育
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました