【ジョブチューン】レモンポテトサラダの作り方、高血圧の予防改善に効果的な薬味レシピ(11月10日)

レモンポテトサラダジョブチューン

2018年11月10日のTBS系列「ジョブチューン」の本当に体に良い薬味SPで放送された、レモンポテトサラダの作り方をご紹介します。医者も認めた、レモンの効能を最大限に引き出す高血圧の予防・改善に効果的な健康レシピです。

スポンサーリンク

レモンポテトサラダのレシピ

材料(4人分)

じゃがいも 3個
きゅうり 1/2本
玉ねぎ 1/4子k
ゆで卵 2個
レモン汁 大さじ2
こしょう 少々
マヨネーズ・レモンの皮 適量

作り方

1、じゃがいもを耐熱ボウルに入れ、ラップをして5~6分加熱したら、熱いうちに潰す

2、ゆで卵は細かく刻み、きゅうり・玉ねぎは薄くスライスする。
ボウルにレモン汁・ゆで卵・きゅうり・玉ねぎを加え、さらに千切りにしたレモンの皮を加えて混ぜる。

3、仕上げに、少量のマヨネーズ・こしょうで味を調えれば出来上がり。

スポンサーリンク

同日に放送されたその他の薬味レシピ

カツオ節、海苔、レモン、ネギ、ゴマ、ゆずを使った健康レシピを下記記事でまとめています。効能もまとめていますので、あわせてチェックしてみてくださいね☆

【ジョブチューン】体に良い薬味の効能&レシピまとめ!鰹節、海苔、山椒、レモン、ネギ、ゴマ、ゆず
2018年11月10日のTBS系列「ジョブチューン」の本当に体に良い薬味SPで放送された、薬味の健康パワーとレシピをご紹介します。薬味は、レモン、のり、カツオ節、九条ねぎ、ごま、山椒、ゆずをご紹介。それぞれの薬味の効能としては、血液サラサラ...

まとめ

今回は、薬味の効能を十分に引き出すレシピをご紹介しました!

薬味は、昔から日本人の食卓には欠かせないものですよね。食べ物の美味しさを引き立たせるだけでなく、文字通り薬としての効能があるので健康に効果的です♪

是非参考にしてみてくださいね。

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン レシピ 健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました