【プロん家に秘密あり】窓の結露を食器用洗剤で予防する方法・やり方!(11月5日)

窓の結露 プロん家に秘密あり

2018年11月5日のTBS系列「プロん家に秘密あり!」では、料理・掃除・洗濯が劇的に楽になる秋に役立つ魔法の家事技を紹介!その道のプロならではのテクニックが盛りだくさん♪
ここでは、おそうじ本舗さんが教えてくれた窓の結露を簡単に防ぐ方法についてご紹介します☆

スポンサーリンク

窓の結露を簡単に防ぐ方法

窓のサッシをキレイに保っておかないと、汚れが風で家の中に入ってきてしまいます。

網戸や窓の汚れは研磨作用のあるナイロンタオルを使ってキレイにし、結露は界面活性剤が含まれた食器用洗剤で防ぐようにします。

結露は放っておくとカビの繁殖に繋がってしまうので要注意です。

使う物

  • 食器用洗剤
  • キッチンペーパー

やり方

  1. キッチンペーパーに食器用洗剤を少量つけ、水で少し濡らす
  2. 窓を1で拭き、ついた泡が無くなるまで待でばOK。
    泡が消えると、その部分が曇らないようになる。

ちなみに窓のサッシを掃除する際は、定規にタオルを巻き付け、サッシに当てて滑らすようにするとキレイに汚れが取れます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、窓の結露を防ぐ方法をご紹介しました!

ポイントは、食器用洗剤を使うこと♪

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送された掃除&洗濯テクニック

【プロん家に秘密あり】掃除&洗濯ワザまとめ!ウロコ汚れ、カビ、セーターなど(11月5日)
2018年11月5日のTBS系列「プロん家に秘密あり!」では、料理・掃除・洗濯が劇的に楽になる秋に役立つ魔法の家事技を紹介!その道のプロならではのテクニックが盛りだくさん♪ ここでは、掃除&洗濯に関する裏ワザをまとめていきます。 プロ直伝の...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



プロん家に秘密あり掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました