【林修の今でしょ講座】酢玉ねぎの作り方、血管を元気にする名医オススメのレシピ!

酢玉ねぎ 健康

2018年9月25日放送のテレビ朝日「林修の今でしょ!講座」で、酢玉ねぎのレシピが紹介されました!教えてくれたのは、北翔大学の名誉教授である西村弘行先生。

健康長寿の方がよく食べている玉ねぎには、血管若返りや脂肪燃焼効果などの効果があります。
酢玉ねぎは、名医イチオシの玉ねぎを使った健康に良い一品です☆

スポンサーリンク

酢玉ねぎのレシピ

玉ねぎには、体に良い栄養成分が2つ含まれています。

  • ケルセチン:血管を硬くさせない
  • アリシン様物質:血流改善に欠かせない

酢に含まれる酢酸も、血管を拡張し血圧の上昇を抑えてくれます。

酢玉ねぎは、動脈硬化・血糖値上昇・血圧上昇を防いでくれる名医イチオシのレシピです。

材料

※作りやすい分量

  • 酢:250ml
  • 玉ねぎ:2個
  • はちみつ:100ml

作り方

  1. 玉ねぎは、みじん切りにして30分放置する。
    常温で放置することで、血流改善効果がUPする。
  2. 酢・はちみつを深めの鍋に入れ、火にかける。
  3. みじん切りにした玉ねぎを加え、かき混ぜながら2分ほど強火で加熱すれば完成!
ガラスの瓶で常備すれば食べたい時に食べられます。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、酢玉ねぎのレシピについてご紹介しました。

玉ねぎの健康パワーについては下記記事で詳しくご説明していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

【林修の今でしょ講座】玉ねぎの健康パワー、栄養を無駄にしない食べ方・調理法も!
2018年9月25日放送のテレビ朝日「林修の今でしょ!講座」で、玉ねぎの健康パワーが紹介されました!教えてくれたのは、北翔大学の名誉教授である西村弘行先生。 健康長寿の方がよく食べている玉ねぎには、血管若返りや脂肪燃焼効果などの効果がありま...

是非参考にしてみてください!

オススメする関連記事

林修の今でしょ講座 トマトの健康パワー、おすすめレシピ、目利き法など!
2018年8月21日「林修の今でしょ!講座」で放送された、トマトの健康パワーについてご紹介します。トマトの栄養素と言えばリコピンが有名ですが、実は他にも新たな栄養素があることが分かりました! そこで今回は、トマトの健康効果や、リコピンの吸収...
林修の今でしょ講座 水の正しい飲み方検定!夏太りや熱中症対策に効果的な水、飲む量などを徹底解説!
2018年8月21日「林修の今でしょ!講座」で放送された、医学的に正しい水の飲み方検定についてご紹介します。暑い日が続く中、水分補給はとても大切ですし、水分が不足すると様々な症状を引き起こしてしまいます。 そこで今回は、水分不足によるリスク...
林修の今でしょ講座 枝豆の健康パワー、オススメの食べ方まとめ!正しい調理法も!
2018年8月7日「林修の今でしょ!講座」で放送された、枝豆の健康パワーについてご紹介します。枝豆が持つ、肝臓や肌の老化予防効果や、脂肪を燃焼させ肥満を予防する効果をまとめています。医学的に理にかなった調理法もご紹介していますよ。 ビール+...
林修の今でしょ講座 オクラの健康パワー、オススメの食べ方まとめ!血管・肝臓を老けさせない
2018年7月17日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『オクラの健康パワー』についてご紹介します。オクラは、健康長寿が夏によく食べるネバネバ食材。 オクラのネバネバ成分が持つ血管・肝臓を老けさせない効果や、名医直伝の夏バテ解消レシピ、栄...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました