【林先生が驚く初耳学】豆乳を飲むと胸が大きくなるはウソ!大豆イソフラボンはバストアップに効果なし

豆乳 林先生が驚く初耳学
この記事は約2分で読めます。

2018年9月9日「林先生が驚く初耳学」で放送された、豆乳でバストアップ説の真相についてご紹介します。豆乳には大豆イソフラボンが含まれており、女性ホルモンと同じような働きをしてくれますよね。
しかし、それが胸を大きくさせる効果はないことが分かりました。
その理由をご紹介しますね☆

スポンサーリンク

豆乳でバストアップ説は本当?

豆乳にはビタミン・大豆イソフラボン・サポニンなど栄養素が豊富に含まれるため、健康・美容・ダイエットに効果的ですよね!

ヘルシー志向の女性に大人気となっていて、今過去最大の豆乳ブームとなっています。

中でも、「豆乳を飲むとバストアップできる」という話をよく聞きますよね。

これが本当なら、女性にはとても嬉しい話ですが・・・・。

大豆イソフラボンは乳腺には行かない

そもそも、なぜ豆乳が胸を大きくさせるという説が浮上したかというと、豆乳に含まれる大豆イソフラボンが関係しています。

大豆イソフラボンは体内に入ると、「エクオール」という女性ホルモンと似た成分になります。

そのため、

女性ホルモン=胸を大きくさせる

と考えられてきたというわけですね。

しかし、産婦人科医・吉形玲美先生によると、エクオールは乳腺の方にはあまり行かないため、胸を大きくさせる効果はないとのこと。

残念ながら、バストアップ効果は無かったということですね。

ただし、女性ホルモン的な働きをするのは間違いないので、美肌美髪効果はしっかりあるようです。

これだけでも女性には嬉しいですよね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、豆乳を飲むと胸は大きくなるのか?についてご紹介しました。

豆乳はヘルシーなので女性に大人気で、私も牛乳の代わりに積極的に飲むようにしています。

しかし、バストアップには残念ながら効果はなかったんですね(;^ω^)

でも美容に効果的なのは確かなので、これからも飲み続けていこうと思います☆

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました