得する人損する人 冷凍うどんで本格パスタを作るレシピ!小林シェフの作り方

冷凍うどん レシピ
この記事は約2分で読めます。

2018年7月5日「得する人損する人」で放送された、『冷凍うどんで本格パスタを作るレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、イタリアンの鬼才・小林幸司シェフ。
ダレノガレ明美さん宅の冷蔵庫の食材だけを使い、30分で本格ディナーを作るテクニックを教えてくれました。

いつも使っている食材&誰でもマネできる作り方で、冷凍食品を本格イタリアン料理に変身させることができるレシピです。

スポンサーリンク

冷凍うどんで本格パスタ『ウンブリケッリ』のレシピ

材料

・冷凍うどん 1袋
・アジの干物 1枚
・ベーコン 80g
・にんにく 少々
・キャベツの葉 2枚
・粉チーズ 少々
・オリーブオイル 少々

作り方

①ベーコン・にんにくは、みじん切りにします。

小さく切った方が火の通りが早くなり、時短に

 

②フライパンでアジの干物を焼きます。

旨味が多い干物は、アンチョピの代わりに使える

 

③焼いたアジの身をほぐし、ベーコン・にんにくと一緒にカリカリになるまで炒めます。

 

④キャベツの葉は、葉脈を断ち切るように千切りにします。

 

⑤冷凍うどん・キャベツを沸騰させた鍋に入れ、軽く茹でたら、ザルにあげて水気を切ります。

うどんの麺に塩が入っているので、塩は入れずに茹でる

 

⑥③に⑤を加えて混ぜ合わせ、麺に油を吸わせます。

炒めず素材から出た油を麺に吸わせることで、焼きうどんにならない!

 

⑦器に盛り、仕上げに粉チーズ・オリーブオイルを少々かければ完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、いつもの食材を使って本格イタリアン料理を作るレシピをご紹介しました。プロの味は特別な材料・調理器具を使わないと作れないのかと思いきや、誰でもマネできるなんて嬉しいですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

得する人損する人 ポルペッティーニ風ピザ(イタリアの肉団子)のレシピ!小林シェフの作り方
2018年7月5日「得する人損する人」で放送された、ポルペッティーニ風ピザ(イタリアの肉団子)のレシピについてご紹介します。イタリアンの鬼才・小林幸司シェフが、ダレノガレ明美さん宅の冷蔵庫の食材だけを使い、30分で本格料理を作るテクニックを...



得する人損する人 パンにトマトを吸わせたイタリアンレシピ・作り方!朝食(朝ごはん)を小林シェフが公開!
2018年5月24日放送「得する人損する人」では、パンにトマトを吸わせたイタリアン朝食レシピが紹介されました。教えてくれたのは、"フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ”のシェフでイタリア料理界の鬼才である小林幸司シェフ。固くなった...

https://awesome-style.com/2018/05/17/tokuson-recipe-prepared-food/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました