【男子ごはん】オニオントマトサラダのレシピ・作り方!特製ドレッシングでさっぱり!

オニオントマトサラダ レシピ
この記事は約2分で読めます。

2018年5月13日放送「男子ごはん」で、昭和の洋食屋さんシリーズ『オニオントマトサラダ』のレシピが紹介されました。フルーツトマトを特製ドレッシングでさっぱり頂く、付け合わせにぴったりな初夏らしい料理です。

スポンサーリンク

『オニオントマトサラダ』のレシピ

オニオントマトサラダ

【材料】

※2人分

・フルーツトマト 200g
・玉ねぎ 1/4個(80g)
・白ワインビネガー 大さじ1
・オリーブ油 大さじ1.5
・塩 小さじ1/3
・パセリ 適量

 

【作り方】

①トマトはヘタを取り、縦半分に切ってボウルに入れます。
玉ねぎはみじん切りにし、3分程水にさらして水気を切ります。
パセリはみじん切りにします。

 

②トマトを入れたボウルに、玉ねぎ・オリーブ油・白ワインビネガー・塩を加え、スプーンで下から上に回しながら混ぜます。
★混ぜ方がポイント!トマトにドレッシングと玉ねぎが絡み、美味しいサラダに仕上がる

 

③器に盛り付け、仕上げにパセリを振れば完成です!




同日に放送された「オムハヤシ」のレシピ

同日に放送された「オムハヤシ」のレシピです。

【男子ごはん】オムハヤシのレシピ・作り方!オムライス&デミグラスソースで本格味!
2018年5月13日放送「男子ごはん」で、昭和の洋食屋さんシリーズ『オムハヤシ』のレシピが紹介されました。とろとろオムライスにデミグラスソースをかけた、本格的な洋食屋さんの味が楽しめるレシピです。手間がかかりそうなオムハヤシですが、家庭でも...

男子ごはんのレシピ本

国分太一さん×栗原心平さんの料理番組「男子ごはん」のレシピが詰まった人気本です。

番組ファンならついつい買ってしまう本ですね。

まとめ

今回紹介された「オニオントマトサラダ」のレシピ、とても美味しそうでしたね。毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました