【得する人損する人】卵丸ごとなめらかプリンのレシピ・作り方!低カロリー!ストッキングで!

★良かったらシェアしてください★

なめらかプリン

2018年4月26日放送「得する人損する人」で、卵100%で作る『なめらかプリン』のレシピが紹介されました。砂糖・クリームは不要で、卵をストッキングに入れて回すだけで作れる、低カロリーな絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

『なめらかプリン』のレシピ

なめらかプリン

【材料】

・卵 1個
・片栗粉

【作り方】

①卵を大きめのラップでしっかり包みます。

②ストッキングの片足の真ん中くらいまで①を入れ、両端を持ってぶんぶんごまのように回します。
★両端を持って回し、ねじれてきたら左右に引いて高速回転させる
★卵黄・卵白を殻の中で混ぜるのがポイント!

③1分ほど回転させたら、卵をストッキングから取り出して下からライトを当てます。
中に光が通ってなければ、卵黄・卵白が混ざっている証拠なのでOK!

④ラップに包んだ卵を、おたま1杯分の水溶き片栗粉を入れたお湯の中へ入れます。

⑤蓋をして15分ほど茹でたら鍋から取り出し、氷水で5分ほど冷やせば完成です!
★お好みでカラメルソースをかける
★卵の個体差・お湯の温度などにより上手く固まらない場合もある




まとめ

今回紹介されたレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) 毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`) そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!