【スッキリ】スマホ撮影便利グッズ!付けるだけでワンランク上の写真が撮れる!

★良かったらシェアしてください★

携帯

2018年4月3日放送「スッキリ」のスッキリTOUCHで、ワンランク上のスマホ撮影ができる便利グッズが紹介されました。取り付けるだけで簡単に差がつくグッズです。すぐに使えるワンポイントテクニックも必見です。

スポンサーリンク

広角・接写スマホレンズ

1つ目は、『広角・接写スマホレンズ』(ザ・ダイソー)。

スマホレンズ

<ポイント>
●集合写真をキレイに取れる100均グッズ
●クリップ式になっているので、カメラレンズに挟むだけでOK!
●人物の表情をはっきり撮影できるのが特徴
●撮影は斜め上からするのがポイント!上目遣いでよりキュートに

スマホスタンド三脚タイプ & Bluetoothリモートシャッター

2つ目は、『スマホスタンド三脚タイプ & Bluetoothリモートシャッター』(ザ・ダイソー)。

三脚

リモートシャッター

<ポイント>
●集合写真をキレイに取れる100均グッズ
●スマホを三脚に取り付け、Bluetoothでスマホとシャッターボタンを繋ぐと、遠隔でシャッターを操作できるようになる
●ロケーションも全て入れられるのが特徴




DJI OsmoMobile2

3つ目は、『DJI OsmoMobile2』。

手振れ防止カメラ

<ポイント>
●挟むだけで動画の大敵・手振れを解消
●内臓センサーとモーターが水平を感知し、手振れを防止してくれる

ハフスコ Insta360 ONE

4つ目は、『ハフスコ Insta360 ONE』。

ハフスコ

<ポイント>
●両面にレンズが付いており、360℃撮影可能な最新カメラ
●スマホの充電口に装着し、専用アプリで撮影すればOK!
●撮影した写真は、スクロールで操作ができる




ワンポイントテクニック:連射

<ポイント>
●シャッターボタンを長押しで連射し、動きながらさまざまな角度から撮影することで、一瞬の表情も逃さない

まとめ

今回のテーマは、ワンランク上のスマホ撮影ができる便利グッズについてでした(*^^*) 個人的には、先週お花見に行ったのでもう少し早く知りたかったですね~(;^ω^) 写真はずっとの残るものなので、やっぱりキレイに撮りたいですよね!皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!