【スッキリ】スマホ撮影便利グッズ!付けるだけでワンランク上の写真が撮れる!

スマホ スッキリ
この記事は約3分で読めます。

2018年4月3日放送「スッキリ」のスッキリTOUCHで、ワンランク上のスマホ撮影ができる便利グッズが紹介されました。取り付けるだけで簡単に差がつくグッズが勢揃い!100円ショップ・ダイソーで購入できるものもありますよ。

スポンサーリンク

広角・接写スマホレンズ

ご存知100円ショップ・ダイソーで購入できる、広角・接写スマホレンズ。

スマホレンズ

(画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

ポイントはこちら。

●集合写真をキレイに取れる100均グッズ
●クリップ式になっているので、カメラレンズに挟むだけでOK!
●人物の表情をはっきり撮影できるのが特徴
●撮影は斜め上からするのがポイント!上目遣いでよりキュートに

スマホスタンド三脚タイプ & Bluetoothリモートシャッター

こちらもダイソーで購入できる、スマホスタンド三脚タイプ & Bluetoothリモートシャッター。

三脚

リモートシャッター

(画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

ポイントはこちら。

●集合写真をキレイに取れる100均グッズ
●スマホを三脚に取り付け、Bluetoothでスマホとシャッターボタンを繋ぐと、遠隔でシャッターを操作できるようになる
●ロケーションも全て入れられるのが特徴

DJI OsmoMobile2

ポイントはこちら。

●挟むだけで動画の大敵・手振れを解消
●内臓センサーとモーターが水平を感知し、手振れを防止してくれる

ハコスコ Insta360 ONE

ポイントはこちら。

●両面にレンズが付いており、360℃撮影可能な最新カメラ
●スマホの充電口に装着し、専用アプリで撮影すればOK!
●撮影した写真は、スクロールで操作ができる

写真撮影のワンポイントテクニック

写真を撮影する際、「今だ」と思ってシャッターを押してもタイミングがずれて思うような写真が撮れなかったりしますよね。

そんな時に役立つのが連射。

シャッターボタンを長押しして連射することで、動きながら様々なな角度から撮影することができるので一瞬の表情も逃さず撮影できます。

まとめ

今回のテーマは、ワンランク上のスマホ撮影ができる便利グッズについてでした。個人的には先週お花見に行ったのでもう少し早く知りたかったですね~。写真はずっとの残るものなので、やっぱりキレイに撮りたいですよね!皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました