【ヒルナンデス】キンタローの冷蔵庫!臭いの簡単リセット術などをプロが伝授!

冷蔵庫ヒルナンデス

2018年3月19日放送「ヒルナンデス!」の冷蔵庫の中身全部出してみるんデスのコーナーで、キンタロー。さんの冷蔵庫が公開されました。これに伴い、食・収納のプロ・島本美由紀先生が臭いの簡単リセット術などを伝授!必見です。

スポンサーリンク

キンタローさんの冷蔵庫をプロがチェック

こもった臭いの簡単リセット術

冷蔵庫のこもった臭いを効果的に取り除くには、1度中身を空にして拭き掃除をするのがベスト。このとき、雑巾にレモン水をつけてから拭くとより消臭効果がアップするんだそうですよ。

消臭用の炭を冷蔵庫内に置くのも予防策としてオススメです。

2か月後も美味しい!お肉の正しい冷凍法

お肉をトレイごと冷凍する場合、美味しく食べられる期間はもって1週間。

しかし、お肉をラップで包み空気が入らないよう保存袋へ入れて冷凍すれば1~2か月は美味しく食べられます。

お肉の美味しい解凍術

お肉を解凍する際にNGなのは、ラップをかけること。ラップをかけると熱がこもってしまい、解凍が完了するころには肉の外側に火が通ってしまうのです。

正しい解凍術は、耐熱皿にキッチンペーパーをひき裸の状態で肉をおいて解凍すること。表面がキレイなまま解凍できるので美味しく食べられますよ。

まとめ

今回は、プロが教える冷蔵庫活用術についてご紹介しました。私は買ってきたらそのまま冷蔵庫に入れ(適当に)、奥にしまったものがいつの間にか賞味期限切れだった・・・なんてこともしょっちゅうありますので、毎回参考になります。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【ヒルナンデス】卵の保存法・チルド室の使い方・保冷剤活用術をプロが伝授!住谷杏奈の冷蔵庫!
2018年2月12日放送「ヒルナンデス!」の冷蔵庫の中身全部出してみるんデスのコーナーで、住谷杏奈さんの冷蔵庫が公開されました。これに伴い、食・収納のプロが卵の正しい保存法・保冷剤活用術などを教えてくれましたので記事にまとめました。 卵の...
【ヒルナンデス】缶詰保管法・急速冷凍機能・アイスの賞味期限などをプロが伝授!丸山桂里奈の冷蔵庫!
2018年3月5日放送「ヒルナンデス!」の冷蔵庫の中身全部出してみるんデスのコーナーで、丸山桂里奈さんの冷蔵庫が公開されました。これに伴い、収納のプロ・中山真由美先生が、缶詰の正しい保存法・アイスの賞味期限などを伝授!必見です。缶詰の正し...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました