【青空レストラン】チキンソテーのバナナソースがけのレシピ!

青空レストラン!バナナレシピ レシピ

2018年2月17日放送「満天☆青空レストラン」では、岡山県の国産もんげーバナナが登場。その中で、もんげーバナナを使ったチキンソテーのバナナソースがけのレシピが紹介されましたので作り方を記事にまとめました。栄養たっぷりのバナナを美味しく料理に取り入れることができますよ。

スポンサーリンク

『チキンソテーのバナナソースがけ』のレシピ

材料

鶏もも肉 2枚
塩 小さじ1/2
黒こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1

<バナナソース>
バナナ(輪切り) 2本
バター 20g
ニンニク 1片
シナモン 少々
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
白ワイン 大さじ2
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ2
塩 少々
黒こしょう 少々

作り方

1、鶏もも肉は皮に切れ目を入れ、塩・黒こしょうをふります。

2、オリーブオイルをひいたフライパンに肉を入れ、中火で皮目から焼きます。皮目に焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして7~8分蒸し焼きにして、器に盛り付けます。

3、フライパンにバターを入れて溶かしたら、バナナソースの残りの材料を加えて混ぜ、2~3分煮てバナナソースを作ります。

4、最後に、器に盛り付けた鶏肉にバナナソースをかければ完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

今回の食材は、岡山県で1本600円もの高値がつく国産バナナでした!

私はバナナが好きなので毎日食べていますが、そんなに高いバナナは食べたことがありません。きっと美味しいんでしょうね!しかし、今回紹介されたレシピは普段のバナナでも美味しくできるので早速作ってみようと思います。バナナは栄養たっぷりですからね!

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ青空レストラン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました