【男子ごはん】カルーアプリンのレシピ!バレンタインメニュー!デザートに!

カルーアプリン レシピ

2018年2月11日放送「男子ごはん」のバレンタイン特集で、カルーアプリンのレシピが紹介されました!コーヒーリキュールが香る、大切な人に喜ばれること間違いなしのデザートの作り方は必見です。

スポンサーリンク

『カルーアプリン』のレシピ

カルーアプリン

材料(100ccのカップ8個分)

  • 牛乳、生クリーム 各200cc
  • カルーア 1/4カップ
  • グラニュー糖 大さじ1
  • 卵黄 3個
  • インスタントコーヒー 大さじ1/2
  • バニラエッセンス 少々
  • 三温糖 大さじ4

作り方

  1. 鍋に牛乳を入れ、弱火で温めます。
    牛乳を沸騰させると臭みが出るため、絶対に沸騰させない!
  2. ボウルに、卵黄・グラニュー糖を入れて混ぜます。
  3. 鍋の牛乳が沸騰しないうちに、インスタントコーヒーを加えて溶かします。
  4. 鍋の牛乳が温まってきたら、生クリームを加えて混ぜます。
    牛乳を沸騰させると臭みが出るため、絶対に沸騰させない!
  5. ボウルに、4・カルーア・バニラエッセンスを加えて混ぜます。
  6. 耐熱カップに三温糖を敷き、5を流し入れます。
    上にできた気泡は爪楊枝で潰しておきます。
  7. バットに耐熱カップをのせ、お湯(適量)を張ります。
  8. あとは、耐熱カップを180℃のオーブンで30分蒸し焼きにすれば完成です!!
    オーブンから取り出し粗熱が取れたら、冷やしておく
スポンサーリンク

まとめ

今回は、バレンタインにぴったりなデザートのレシピをご紹介しました。

今年は女子だけでパーティーする『ギャレンタイン』も流行っていて、バレンタインの楽しみ方のバリエーションが広がってきましたね。

是非素敵なバレンタインを過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインのレシピ

【男子ごはん】本格ラザニアのレシピ!バレンタインメニュー!意中の彼も絶対喜ぶ!
2018年2月11日放送「男子ごはん」のバレンタイン特集で、ラザニアのレシピが紹介されました!大切な人に喜ばれること間違いなしの、絶品&本格ラザニアの作り方は必見です。 『ラザニア』のレシピ 材料(2人分) ラザニア 60g ピザ用チーズ ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました