【林先生が驚く初耳学】体重は1週間で管理!ダイエット・バランスのとれた食事が可能になる

体重 教育

2018年1月7日放送「林先生が驚く初耳学」で、高梨沙羅さん&錦織圭さんが心酔した奇跡の管理栄養士・細野恵美さんが教える『体重のスケジュール管理術』が紹介されました。ダイエットしたい方は必見です!!

スポンサーリンク

体重のスケジュール管理術とは?

それは・・・1週間単位で管理すること!

食生活の管理は、短すぎても長すぎても良くなく、1週間単位がベストとのことです。

世界中を転戦するアスリートは食事量・栄養が偏ってしまいがちですが、1週間単位で帳尻合わせができれば栄養のバランスは崩れないそうです。

 

1日単位の管理だと息が詰まり、1ヶ月単位だといつまでも始まらず管理できないため、1週間が最も管理しやすく効果が上がるとのことです。

まとめ

確かに、1日単位でダイエット目標を立てると毎日ストレスが溜まりますが、1週間単位で帳尻を合わせれば良いと思うと気が楽になり継続しやすいですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



教育林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました