【ヒルナンデス】時短パエリアのレシピ!平井シェフ!大ヨコヤマクッキング

パエリア2 ヒルナンデス

2017年12月28日放送「ヒルナンデス!」の『大ヨコヤマクッキング年末使える料理SP』で、時短パエリアのレシピを平井シェフが伝授!中間淳太さん・桐山照史さんが挑戦します。誰でも絶品パエリアが作れる簡単テクニックは必見です。

スポンサーリンク

時短パエリアのレシピ!大ヨコヤマクッキング

今回の大ヨコヤマクッキングは、年末使える料理SP!!

中間淳太さん・桐山照史さんが、おせちに飽きたら食べたいアイデア料理に挑戦です♪

作るレシピは「時短パエリア」、教えてくれたのは、イタリア料理・平井正人シェフです。

それでは、早速ご紹介します。

『時短パエリア』のレシピ

パエリア2

材料

・トマト缶
・スパゲッティ
・オリーブオイル
・ニンニク
・鷹の爪
・イタリアンパセリ
・アサリ
・エビ
・パプリカ

<a>
・昆布茶の粉末 2g
・水 350ml

作り方

下準備:
●にんにく、イタリアンパセリはみじん切りにする。
●パプリカは4等分に切る。
●エビは胴体と頭を分けておく(殻はむかない)。
●トマト缶はジューサーで攪拌し、ジュース状にしておく。
●アサリは砂抜きしておく。


  1. オリーブオイルをひいたフライパンにニンニクを加え、中火で炒める
  2. フライパンが温まってきたら鷹の爪を入れ、全体を炒める
  3. ニンニクに色がついてきたら、イタリアンパセリ・ジュース状にしたトマト缶を加えて混ぜる
  4. アサリをフライパンに加え、蓋をして4分程煮込む:
    煮込んだらアサリを一旦取り出しておく(うま味が抜けすぎるのを防ぐため)
  5. パエリア鍋(大きな鍋)にオリーブオイルを多めにひき、エビ(頭・胴体)を殻ごと加えて炒める
  6. エビが炒まったら、胴体を取り出す(うま味が抜けすぎるのを防ぐため)
  7. スパゲッティは、細かく砕いて鍋に加る
  8. さらに、<a>・4を鍋に加え、中火で5~6分煮込む
  9. 最後に、パプリカ・エビ(胴体)・アサリをのせ、蓋をして3~4分蒸らせば完成
スポンサーリンク

まとめ

今回は、年末に使える「時短パエリア」のレシピをご紹介しました。

パエリアは見た目も豪華でパーティ料理にも使えるので、簡単に作れるのは嬉しいですよね!!

みんなで一緒に作るのも楽しそうです。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました