【あさイチ】2018年トレンドヘアメイク・ファッション!着こなし&メイク術!

★良かったらシェアしてください★

水玉

2017年12月28日放送「あさイチ」の2018年トレンド予測で、ヘアスタイル・メイク・ファッションのトレンドポイントが紹介されました。カリスマスタイリスト大草直子さん、ヘアメイクアーティスト藤原美智子さんが教えるテクニックは必見です。

スポンサーリンク

流行ボリュームトップス着こなしのコツ

流行ボリュームトップス着こなしのコツについて。

ボリュームトップス
肩や二の腕にボリュームのあるデザインは避け、手首にボリュームのあるトップスを選ぶと良いそうです。
手首に目線が行き、すっきり見えるそうです。

流行ピンク着こなしのコツ

流行ピンク着こなしのコツについて。

ピンク2

色白の人は濃いピンク、色黒の人は薄いピンクを選ぶと顏色が良く見えるそうです。
甘くなり過ぎないようネイビーのボトムスやスニーカーと合わせてスポーティにまとめるのも良いとのことです。

水玉着こなしのコツ

水玉着こなしのコツについて。

水玉2

ポイントは、水玉の大きさ!!
ほっそりした人は米粒くらいの水玉、ふくよかな人は大豆くらいの水玉を選ぶと良いそうです。

スポンサーリンク

トレンドメイク術

来年のメイクはポイントは、素肌っぽさ(脱・パウダー)とのことです。

■ファンデーション

パウダーファンデーションではなく、クッションファンデーションを使うと良いそうです。
塗るのもスポンジで伸ばすだけなので簡単です。

■コンシーラー

コンシーラー

コンシーラーはクリームタイプのものを使うと良いそうです。
色は肌より明るい色のものを選ぶのがポイント!!

塗り方は、鼻筋と平行に3か所おいたら、目の下から逆三角形の形に塗ると顔色が明るく見えるそうです。

■チーク

チーク2

チークもクリームタイプのものが良いそうです。
色は赤みが入ったピンクを選ぶのがポイント!!

塗り方は、指の第2関節までを使い、黒目と小鼻の交差する点から頬骨に向かって幅広めに塗ると良いそうです。(チークっぽさを無くす)

■口紅

唇を血色良く見せるコツは、重ね塗り。
下地に白っぽいピンクの口紅を塗った後、上にお気に入りの口紅を塗ると良いそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2018年トレンド予測をご紹介しました。2017年も、振り返ればあっという間だったように思いますね(*^^*) 2018年に変わる前に、新たなトレンドの流れを一足早く掴んで、先乗りしていきたいものですね♪ 皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

2017年10月23日放送「ごごナマ」で、人気メイクアップアーティスト・ピカ子さんが『秋のトレンドメイク術』を教えてくれました!!眉毛・リッ...
2017年12月14日放送「ヒルナンデス!」の『芸能人ファッションセンスランキング』で、バービーさん&菊地亜美さん&福田明日香さん&青木愛さ...

https://awesome-style.com/2017/12/14/hirunandesu-fashionsense-aokiai/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!