【あさイチ】スペアリブと春雨のおでんのレシピ!孫成順シェフが伝授!3シェフ!

おでん3あさイチ

2017年12月19日放送「あさイチ」の夢の3シェフNEOで、『おでん』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、中国料理・孫成順シェフ。ほろりと崩れる煮込んだスペアリブと、骨のうまみを吸った白菜の春雨が絶品のおでんは必見です♪

スポンサーリンク

夢の3シェフNEO!おでんレシピを孫成順シェフが伝授!

今回の『夢の3シェフNEO』コーナーでは、冬に欠かせない「おでん」の、超お手軽&ユニークレシピが紹介されましたよ~!!

いつも同じ具材になりがちな「おでん」が、斬新な「おでん」に大変身です。

教えてくれるのは、中国料理・孫成順シェフ。

早速ご紹介します!!

 

『スペアリブと春雨のおでん』のレシピ

おでん3

【材料】

※4人分

・豚スペアリブ 400g
・春雨(乾) 50g
・鶏がらスープ 1200ml
・ネギ 20cm
・生姜 20g
・紹興酒 大さじ2
・醤油 100ml
・塩 ふたつまみ
・骨付き鶏もも肉 300g
・白菜 250g
・木綿豆腐 1丁

 

<a>
・ホワジャオ(粒) 小さじ1/2
・八角 2個
・シナモン 1枚

 

【作り方】

①スペアリブ(半量)を、鶏がらスープを沸かした土鍋に入れ、蓋をして煮込みます。
★スペアリブを2回に分けて煮込むことで、アクが出ないようになる

 

②沸いてきたら、スペアリブ(残り)を入れて蓋をして煮込みます。




③<a>をお茶パックに入れて土鍋に加えたら、ネギ・生姜・紹興酒・醤油・塩を加え、強火で煮込みます。
沸いたら蓋をして弱火で40分程煮込みます。

 

④鶏もも肉を土鍋に加え、強火で煮込みます。
沸いたら蓋をして弱火で15分程煮込みます。

 

⑤白菜の葉は食べやすい大きさに手でちぎり、芯は包丁の腹で叩いて削ぎ切りにします。
豆腐は、食べやすい大きさに切ります。

 

⑥白菜・豆腐・戻した春雨を土鍋に加え、強火で煮込みます。
沸いたら蓋をして弱火で約3分煮込めば完成です!!

まとめ

今回は、おでんの新レパートリーをご紹介しました。おでんは煮込むだけで肉・野菜が摂れるので、忙しい方にはとっても嬉しいレシピですよね。皆さんも、今回の孫成順シェフのレシピを是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました