【秘密のケンミンSHOW】とんこつのレシピ!第2位!全国激うまポーク祭りBEST10!

とんこつ レシピ

2017年12月14日放送「秘密のケンミンSHOW」の全国激うま豚肉グルメBEST10で、『とんこつ(鹿児島県)』のレシピ(第2位)が紹介されました!名店の味を家庭でできる魔法のレシピは必見です♪

スポンサーリンク

全国激うま豚肉グルメ!名店の味を家庭でできるレシピ!

今回は、特別企画『全国激うまポーク祭りBEST10』が紹介されました!!

その中で、第2位の「とんこつ(鹿児島県)」の味を家庭でできる楽々レシピが紹介されましたので、是非参考にしてみてくださいね。

 

『とんこつ』のレシピ

とんこつ

【材料】

・豚肉(スペアリブ)
・芋焼酎
・大根
・人参
・こんにゃく
・水
・黒糖
・麦味噌
・油

【作り方】

①油をひいた鍋に骨付きの豚肉を入れ、焼き目がつくまで炒めたら、芋焼酎をたっぷり注いで煮込みます。

②大根・人参・こんにゃくを鍋に加え、水を具材が浸るまで加えます。

③黒糖・麦味噌を鍋に加え、落とし蓋をしたら、肉から骨が簡単に外れるまで約1時間じっくり煮込めば完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、名店の味を家庭で簡単にできるレシピをご紹介しました。このレシピをマスターしてしまえば、自宅でいつでも作れるので嬉しいですよね!!皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ秘密のケンミンショー
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました