【秘密のケンミンSHOW】焼豚玉子飯のレシピ!第1位!全国激うまポーク祭りBEST10!

★良かったらシェアしてください★

焼豚玉子飯

2017年12月14日放送「秘密のケンミンSHOW」の全国激うま豚肉グルメBEST10で、『焼豚玉子飯(愛媛県)』のレシピ(第1位)が紹介されました!名店の味を家庭でできる魔法のレシピは必見です♪

スポンサーリンク

全国激うま豚肉グルメ!名店の味を家庭できるレシピ!

今回は、特別企画『全国激うまポーク祭りBEST10』が紹介されました!!

その中で、第1位の「焼豚玉子飯(愛媛県)」の味を家庭でできる楽々レシピが紹介されましたので、是非参考にしてみてくださいね。

『焼豚玉子飯』のレシピ

焼豚玉子飯

【材料】

・豚肉(細切れ)
・醤油
・酒
・砂糖
・みりん
・塩
・こしょう
・卵
・油
・ごはん

【作り方】

①醤油・酒・砂糖・みりんを、2:1:2:1の割合で混ぜてタレを作ります。

②油をひいたフライパンに豚肉を入れ、炒めます。

③塩・こしょうを多めにふりかけ、肉が焼けたら①を入れて絡めます。

④最後に、ごはんの上に③をトッピングし、半熟の目玉焼きをのせれば完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、名店の味を家庭できる簡単レシピをご紹介しました。このレシピをマスターしてしまえば、自宅でいつでも作れるので嬉しいですよね!!皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!