【ホンマでっかTV】大泉洋の札幌黄オムライスレシピ!北海道のこだわり料理

オムライス レシピ

2017年11月29日放送「ホンマでっか!?TV」で、北海道オムライスのレシピを大泉洋が伝授!北海道オススメ食材の玉ねぎ(札幌黄)を使った自慢の料理は必見です♪

スポンサーリンク

札幌黄を使ったオムライスレシピを大泉洋が伝授!

今回の『ほんまでっか!?レストラン』のシェフは、北海道出身・大泉洋さん!!
早速ご紹介します!!

 

『札幌黄オムライス』のレシピ

オムライス

【材料】

※3人分

・札幌黄(玉ねぎ) 1個
・鶏むね肉 1枚
・卵 6個
・ごはん
・生クリーム 大さじ1
・ケチャップ 適量
・塩 少々
・油 適量
・バター 適量

【作り方】

①玉ねぎは、皮をむいてみじん切りにします。
★皮の簡単なむき方・・・玉ねぎの先端を落として縦半分に切ったら、根本をV字型に切り、尖った部分から皮をむけばOK。
★手に付いた嫌な臭いは、水を流しながら30秒蛇口(ステンレス)を擦ると取れやすいそうです。

 

②鶏肉は、1.5cm角に切ったら、塩をかけて揉み込みます。

 

③油をひいたフライパンに鶏肉を入れて弱火で焼いたら、玉ねぎを加えて炒めます。
さらに、ごはん・ケチャップを加えて炒め合わせます。

 

④卵はボウルに割り入れたら、生クリームを加えて混ぜます。

 

⑤バターを熱してなじませたフライパンに④を流し入れ、中心を手早くかき混ぜます。
周りが固まってきたら、③を卵の上に横長にしてのせ、柄をトントン叩いて卵でくるみます。

 

⑥あとは皿に盛り付け、ケチャップをかければ完成です!!




まとめ

加藤綾子さんと大泉洋のドタバタ料理劇、面白かったです。 見ていて心配でしたが、オムライス自体はとっても美味しそうでしたね♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました