男子ごはん【レシピ】中華風白和え!生姜を使った香り豊かな付け合わせ!

白和え レシピ

2017年11月26日放送「男子ごはん」で、中華風白和えのレシピが紹介されました!セロリ・ピーマン・生姜を使った香り豊かな白和えは必見です♪

スポンサーリンク

【レシピ】中華風白和え!生姜を使った香り豊かな付け合わせ!

今回は、付け合わせにぴったり『中華風白和え』のレシピが紹介されましたよ~!

早速ご紹介します!!

 

『中華風白和え』のレシピ

白和え

<ポイント>
●豆腐の水気をしっかり着ることで、味のバランスが良くなる

【材料】

※2~3人分

・豆腐(木綿) 一丁
・セロリ 10cm
・しょうが 大1片
・ピーマン 2個
・ごま油 大さじ1
・塩、砂糖 小さじ1/2
・醤油 小さじ1
・花椒 小さじ1

【作り方】

①豆腐は、キッチンペーパーでくるみ、重しをのせて20分以上しっかり水切りします。

 

②セロリ・ピーマン・しょうがは千切りにします。
花椒はすり鉢ですります。

 

③ごま油、砂糖、塩、醤油をボウルに入れて混ぜたら、花椒・セロリ・ピーマン・しょうがを加えます。さらに、豆腐を手で崩しながら加えたら、ヘラで全体を和えれば完成です!!




まとめ

ほうれん草やひじきの白あえは良く作りますが、今度から中華風白あえもレパートリーに入れたいと思います♪皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました