レシピの女王【豆とソーセージのビストロ風煮込み】須田順子が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス

ビストロ風煮込み ヒルナンデス

2017年11月20日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、本格『煮込み料理』のレシピを須田順子さんが伝授!料理苦手女子でも失敗しない、超簡単な作り方は必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!シンプルレシピ教室!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」では、9分でできる本格『煮込み料理』のレシピが紹介されましたよ~!!

教えてくれるのは、第5代レシピの女王・須田順子さんです。

それでは、早速ご紹介します!!

 

『豆とソーセージのビストロ風煮込み』のレシピ

ビストロ風煮込み

【材料】

※2人分

・トマト入り野菜ジュース 1缶(190ml)
・味噌(白でも赤でも可) 小さじ1
・ベーコン 1枚
・ソーセージ 120g
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにくチューブ 2cm
・ミックスビーンズ 1缶(120g)
・みりん 小さじ1
・粗挽き黒こしょう 適量
・ドライパセリ 適量
 

【作り方】

①トマト入り野菜ジュースに味噌を加え、味噌を溶かすように混ぜたら、ラップはかけずに電子レンジ600Wで5分加熱します。
 

②ベーコンは粗みじん切り、ソーセージは2cmの輪切りにします。
 

③オリーブオイルをひいたスキレットに、にんにく・ベーコン・ソーセージを入れ、全体を混ぜ合わせてにんにくと絡めます。
★このとき、火はつけない
 

④絡めたら火をつけ(強火)、パチパチ音がし始めたら中火にします。
 

⑤スキレットに、ミックスビーンズ・①・みりんを加え、2~3分煮詰めます。
 

⑥最後に火をとめ、粗挽き黒こしょう・ドライパセリをかければ完成です!!




まとめ

とっても簡単なのに美味しい料理が作れるなんて、嬉し過ぎますよね。 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました