レシピの女王【鱈のポ和レ】ロバート馬場が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス

鱈のポワレ ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2017年11月20日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『フランス料理』のレシピをロバート馬場さんが伝授!川崎希さんが学びます。10分以内にできる簡単華やか料理は必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!10分でできるレシピをロバート馬場が伝授!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」では、簡単な『フランス料理』のレシピが紹介されましたよ~!!

教えてくれるのは、料理上手で有名なロバート馬場さん。
挑戦するのは、川崎希さんです。

それでは、早速ご紹介します!!

 

『鱈のポ和レ』のレシピ

鱈のポワレ

【材料】

※2人分

・鱈 2切れ
・昆布 2枚
・塩 適量
・こしょう 適量
・ズッキーニ 1/4本
・人参 1/4本
・バター 5g
・酒 大さじ1/2
・水 100cc
 

【作り方】

①鱈(2切れ分)の2.5倍程度の大きさにクッキングシートを切ります。

 

②クッキングシートの上に昆布(1枚)を広げ、塩・こしょうで下味付けしたら、鱈の切り身(1切れ)を乗せます。
さらに、その上から塩・こしょうを振ります。

 

③ズッキーニ・人参はスライサーで薄く切り、②の鱈の上に交互に重ねてのせます。
さらに、バター(2.5g)をのせ、酒(1/4)をかけます。

 

④クッキングシートの両端を巻きキャンディー上に包みます。

 

⑤①~④の手順をもう1回繰り返し、2つ目を作ります。

 
⑥キャンディー状にしたクッキングシート2個分をそのままフライパンにのせたら、水を入れ、蓋をして7分蒸し焼きにします。

 

⑦あとは器にのせ、クッキングシートの両端をほどけば完成です!!




まとめ

ロバート馬場さんは、芸人というよりも「料理上手なタレント」というイメージが強くなってきましたね。 皆さんも、ロバート馬場さんのレシピを是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました