【ヒルナンデス】食パンが倍美味しくなる調理法など、パン屋でウンチク探し!東大クイ研!

パン ヒルナンデス

2017年11月16日放送「ヒルナンデス!」の『うんちく王子・中間淳太さんと東大クイ研のうんちく散歩』は、パン屋でウンチク探し!食パンが倍美味しくなる調理法など、役立つ豆知識はどれも必見です♪

スポンサーリンク

食パンが倍美味しくなる調理法など、パン屋でウンチク探し!東大クイ研!

今回の『うんちく王子・中間淳太さんと東大クイ研のうんちく散歩』は、パン屋さんでウンチク探しです!!

早速ご紹介します!!

粒あん・こしあんを見た目で見分けるポイント

粒あんにはゴマ、こしあんにはケシの実が表面にまぶしてあるそうです!!

こしあんにもゴマがまぶしてある場合もあるそうですが、粒あんは黒ゴマ、こしあんは白ゴマと覚えておくと見分けられるそうです。

食パンを倍美味しくする調理法

食パンを、外はパリッ&中はふわっと焼くためには、「高温で短時間」がポイント!!

トースターを先に温めておくと良いそうです。

さらに、短時間で高温に達するグリルも食パンを焼くのに最適!!

一気に表面を焼き旨みを閉じ込めてくれるので、サクサクふんわりの食感になるそうです。 

フランスパンをあまりポロポロせずに切ることができる方法

フランスパンは、表より裏の方が焼き目が強く硬くなるため、裏から切るとポロポロせずに切れるそうです。

まとめ

食パンはほぼ毎日食べるので、ちょっとした工夫でより美味しく食べられるなら嬉しいですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました