【ビビット】2018年開運風水をDr.コパが伝授!宝くじを当てる時期や金運を上げる財布も!

ドクターコパの風水術 趣味&娯楽
この記事は約4分で読めます。

2017年10月16日放送「ビビット」で、Dr.コパが2018年の開運風水&金運術を伝授!自宅の玄関・トイレ・リビング・浴室・キッチン・冷蔵庫で運気を上げる方法や、金運を上げる財布の使い方、宝くじを当てる時期は、どれも必見です♪

スポンサーリンク

Dr.コパが2018年の開運風水&金運術を伝授!

今回は、Dr.コパが2018年の開運風水&金運術を教えてくれましたよ~~!!
Dr.コパと言えば、数々の風水術の本を出版した、日本風水の第一人者。

早速ご紹介します♪

 

自宅の開運術『玄関』

玄関は、幸運の入り口であると共に、外からの厄が溜まりやすい場所。
汚くしておくと、人間関係のトラブルが起こりやすくなるそうです。

そこで、玄関はキレイに片付けつつ、2018年のラッキーカラーである、オレンジ・ピンクのモノを置くと、より運気がアップするそうです!!

来年の運気は今年の10月から来ているそうなので、今から改善しておくと良いそうです。

 

 

自宅の開運術『トイレ』

トイレは、健康運を司る場所。
扉に物を貼ったり飾ったりすると、健康運が下がるそうです。

これから使うクリスマスリース・正月飾りも、玄関の壁や柱などに飾るのがベスト!!
(扉に飾るのはNGです)

 

さらに、窓付きのトイレは運気低下を防止してくれるとのこと。
窓が付いていないトイレの場合は、ラベンダー系のグッズをおけば健康運がアップするそうです。

 

 

自宅の開運術『リビング』

リビングは、人気・才能・家庭運を整える場所。
テレビなど、音の出るものは東側に置くと良いそうです。
テレビを動かせない人は、テレビ横に赤いモノを置くと運気UPに繋がるそうです!!

 

さらに、2018年のラッキー方位は、北西と東南。
来年の干支・戌のアイテムをラッキー方位に置くと、より運気がUPするそうです♪

 

 

自宅の開運術『浴室』

浴室は、水に流してしまう場所。
そして、北の方位は、夫婦・家族の信頼と愛情を示す方位。

そのため、北側にお風呂があると、信頼・愛情を水に流してしまい旦那が不倫しやすいそうです。

 

北にお風呂がある人は、お風呂グッズをピンクにすると運気がUPするそうです!!
ピンクは人間関係を良くする色のため、独身女性の場合は男性を引き寄せ、既婚者の場合は夫婦仲良くなるそうですよ~。





 

 

自宅の開運術『キッチン』

キッチンは、浪費に関わる場所。
西側にキッチンがあると、無駄遣いが増え浪費家になるそうです。

この場合は、マットをひいて、ラベンダー色や黄色のアイテムを置けばOK!!
黄色は金運アップ、ラベンダー色は浪費を防ぐことができるそうです。

 

 

自宅の開運術『冷蔵庫』

2018年の開運食材は、えび・かに・貝。
これらの食材は、人気と才能を上げてくれ、子どもは頭が良くなるそうです。

さらに、金運を上げるには、柑橘系(みかん、レモン、グレープフルーツ)を冷蔵庫の見える所に置くと良いそうです!!

 

 

金運を上げる財布の使い方

財布は、これからの時期に買い替えると秋の実りの力が宿り、金運がUPするそうです。
さらに、お札と小銭は別々の財布にするのがベスト!!

来年のラッキーカラーである、ピンクやオレンジの財布にするとより金運UPに繋がるそうです。

 

 

宝くじを当てる時期

東は「春」、南は「夏」、西は「秋」、北は「冬」に紐づけられます。

水場がある方角は運気が悪いため、北側に風呂がある家の場合、「冬」の年末ジャンボ宝くじは当たらないそうです。

水場が無い方角を確認し、その方角と紐づけられた季節の宝くじを買うと良いそうです!!




まとめ

風水、とっても勉強になりました!! 今まであまり気にしたことが無かったのですが、来年の運気を上げる為に早速家の中を改善してみようと思いますwww。 皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

オススメ記事

https://awesome-style.com/2017/10/21/ousamanobuluch-huusui/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました