【ジョブチューン】人気スーパー4社の攻略技!お得情報&裏技&安さの秘密&人気商品など!

スーパーグルメ

2017年10月14日放送「ジョブチューン」で、イオン・西友・イトーヨーカドー・成城石井の、明日得する買い物の秘密が紹介されました!!意外と知らないスーパーの利用法や裏ワザなど、お得な情報は必見です♪

スポンサーリンク

人気スーパー4社をお得に攻略するポイント!

今回は、『人気スーパー4社集結!明日得する買い物のヒミツぶっちゃけSP』!!

下記4社が、赤字覚悟で買い物のお得情報を教えてくれましたよ~~!!

●日本最大級の規模を誇るスーパー「イオン
●価格の安さに徹底的にこだわる「西友
●食料品から衣料・日用品も扱う総合スーパー「イトーヨーカドー
●いま最も勢いのある人気のスーパーマーケット「成城石井

早速ご紹介します♪

イオンのお得情報

イオン

イオンは、全国に約2600店舗を展開している日本最大規模のスーパーであることが特徴です!!

試食販売の秘密とは?

試食販売で使うゴミ箱を陳列した商品の前に置いて導線をキープしつつ、アレンジレシピを提案して主婦の悩みを解決。
これにより、試食販売の売り上げを伸ばしているそうです。

ちなみに、ローストビーフは、コチュジャン・醤油で和えると美味しいそうですよ~。

プライベートブランドの安さの秘密とは?

プライべートブランドは、通常の市場価格より2~3割程安いのが特徴。
中でも、『パン・ド・ミ(159円)』は女性に大人気!!

独自の技術でマーガリンの代わりにオリーブオイルを使い、ヘルシーなパンを実現。
本格的な食パンの味が楽しめ、同じくプライベートブランドのオリーブオイルをつけて食べるとより絶品になるそうです。

そんなプライベートブランド商品の安さの秘密は、メーカー工場を利用していること。
品質を担保しながら設備費を削減し、商品の価格を抑えているそうです。

最新シニア向けサービスとは?(店舗による)

朝7時に開店し、無料で参加できるラジオ体操を実施すると共に、店内1周180mのウォーキングコースも整備しています。

無料で利用できる囲碁スペース・卓球場・血管年齢測定器などもありシニアサービスが充実。

さらに、即日便サービスも大人気!!
受付から3時間で自宅まで配送してくれ、商品1個からでも利用可能です!!

最新ファミリー向けサービスとは?(店舗による)

対面式ショッピングカート2人乗り大型カートがあり、子供連れでも安心して買い物ができます。

さらにフードコートでは、ベビーシート埋め込み型のテーブルや遊びスペースも!!
惣菜売り場に隣接したイートインスペースが充実しているのもポイントです。

赤字覚悟のお得情報は?

他社も認めるプライベートブランド商品は、『麦の恵み(102円)』です。

麦の恵み

西友のお得情報

西友

西友は全国340店舗をかまえ、とにかく激安なのが特徴です。

激安の秘密とは?

1つ目の秘密

機械を使用することで人件費を削減し、その分商品価格を抑えている。

例えば、「アメリカ産牛肉」の価格は、他社と比較すると100gあたり120gも安いのですが、その秘密は、アメリカ巨大スーパー・ウォルマート傘下のスーパーならではの、大量に良い牛肉を仕入れることができるから。
さらに、カット・パックは全て機械で行うため、人件費が浮き激安に!!

また、人気の高い「肉じゃが煮弁当」も全自動で作ることで人件費を削減。
しかしながら、おかずは質の良いアメリカ産牛肉・国産野菜を使用。肉じゃがの具材を別々に煮ることで、美味しい味を実現しています。

巻き寿司も、手作業ではなく全てハイテク製造マシンを使用しています。

2つ目の秘密

扉付の巨大冷凍・冷蔵子を導入したこと。

店舗の電気代を4割カットしたことで、その分商品価格を抑えることができるそうです。

3つ目の秘密

特売日を作らないこと。

特売日を作るとコーナー設置など人件費がかかるため、毎日が特売日なんだそうです。

4つ目の秘密

セルフレジを導入していること。

 とにかく余分な人件費・設備費などを徹底してカットすることで、商品を激安にしているそうです。

赤字覚悟のお得情報は?

西友より安い他社のチラシを持って行くと、同額保証してくれるそうです!!

また、自信のリブロース(497円/100g)も発売開始!!
さらに、他社も認めるプライベートブランド商品は、『ポテトチップスうすしお味(70円)』。

最後に、『アンガスビーフ 牛ばらカルビ』を美味しく食べるレシピ『プルコギ風 牛カルビ』も教えてくれましたよ~~。

牛カルビ

【材料(2人分)】
・焼肉のタレ(大さじ7)
・牛肉(280g)
・玉ねぎ(1/2個)
・人参(1/2個)
・ごま油(少々)
・ニラ 3本

【作り方】
①ボウルに焼肉のタレ、牛肉、短冊切りした玉ねぎ・人参を加え、混ぜ合わせたら約15分間浸け込みます。

②①をごま油をひいたプライパンで炒め、肉に火が通ったらニラを加え、さらに炒めればOK!!

スポンサーリンク

イトーヨーカドーのお得情報

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、食料品だけでなく衣料品も扱う総合スーパーであることが特徴です。

野菜の値段の秘密とは?

約8割が産地直送野菜のため、収穫状況を考慮すると共に、ライバル店の値段をチェックして店舗毎に価格を決めているそうです。

野菜は本当に新鮮なのか?

温度10℃未満に徹底管理されたトラック・集配センターで店舗まで運ばれるので、とても新鮮!!

さらに、その日に売り切るので、毎日新しい新鮮野菜が陳列されるそうです♪

鮮魚売り場の調理サービス&人気急上昇の商品とは?

丸魚は、例えば『味アジフライ用に開いて』とお願いすれば、無料で開きにしてくれるそうです。
さらに、イカの皮むきや、貝類の殻向き、冊のスライス、切り身の数量・厚さ変更も、無料で対応してくれます!!

また、鮮魚売り場のど真ん中に置いてある「お魚屋さんの海鮮丼・お寿司」は、4度以下に保管することででネタの鮮度をより長持ちさせ、人気急上昇中!!
冷えても美味しい専用のシャリを使っているので、ネタ・シャリ共に絶品です♪

赤字覚悟のお得情報は?

大人気「お魚屋さんの海鮮丼・お寿司」が、明日10月15日(日)のみ、645円⇒540円の大特価です!!

大特価
また、他社も認めるプライベートブランド商品は、『超・形態安定シャツ(3229円)』です。

成城石井のお得情報

成城石井は全157店舗をかまえ、他のスーパーではなかなか手に入らない商品が数多く揃っているのが特徴です。

なぜ他のスーパーに比べて少しいい値段なのか?

食品製造には有名レストランやホテルなどで働いていたスタッフが携わり、原材料・製造方法にもこだわりがあるため、少し高めになっているそうですが品質の良さを知ればむしろ安いと感じるそうです。

例えば、自家製ポークウインナー
冷凍していないフレッシュな国産豚や天然の羊の腸、ドイツ産の岩塩・スパイスを使用し、徹底的に品質にこだわっています。

ちなみに、ウインナーは割った時にパリっと音がする方が品質が良いそうです!!

さらに、自社工場で製造していることも価格を抑えて品質を管理できる秘密です。

赤字覚悟のお得情報は?

精肉売り場は国産黒毛和牛のみ置いていますが、その中の『切り落とし』がお買い得!!

価格は100g約800円となっており、元々の価格の約半額程度となっているそうです。ミスジなどの高級部位も入ることも♪

さらに今年は90周年ということで、90周年マークの付いた商品は10年に1度の特別商品なのでお買い得だそうです!!

90周年マーク
また、他社も認めるプライベートブランド商品は、『和三盆ポルボローネ(486円)』です。

売上ランキングTOP5は?

スポンサーリンク

第5位・・・・四川山椒ピリ辛麻婆豆腐(496円)

第4位・・・・白菜キムチ(719円)

第3位・・・・海老とスナップエンドウのシンガボール風焼きビーフン

第2位・・・・国産豚のジューシー焼売(647円)

第1位・・・・プレミアムチーズケーキ(854円)

プレミアムチーズケーキは食べやすい大きさに切ってラップで包み、冷凍庫で30分冷やすとより美味しく食べれるそうです!!

まとめ

お得すぎる情報いっぱいでしたね~~。

知っているのと知らないのでは、全然違うはず♪

皆さんも是非参考にしてみて下さいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました