【ヒルナンデス】春巻きのレシピ!ベタっとしない揚げ方も!高島礼子が挑戦!新大ヨコヤマクッキング!

春巻きヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2017年10月5日放送「ヒルナンデス」の新大ヨコヤマクッキングで、高島礼子さんが『失敗しない春巻き』のレシピに挑戦!!一流シェフが、ベタっとしない揚げ方のコツも伝授!料理苦手女子でも美味しくできる、超簡単な作り方は必見ですよ~♪

スポンサーリンク

失敗しない春巻きのレシピ!新大ヨコヤマクッキング!

今回の新大ヨコヤマクッキングでは、一流シェフが『失敗しない春巻き』のレシピを教えてくれましたよ~~!!
挑戦するのは、大女優・高島礼子さん。

料理初心者でも美味しく仕上がる作り方を、早速ご紹介します♪

【同日に放送された、かぼちゃの生姜焼きのレシピはこちら】
【ヒルナンデス】かぼちゃの生姜焼きのレシピ!高島礼子が挑戦!新大ヨコヤマクッキング!
 

 

失敗しない春巻きのレシピ

春巻き

【材料】

※2人分

・豚もも薄切り肉(40g)
・春雨(10g)
・椎茸(2枚)
・タケノコ(40g)
・もやし(60g)
・水溶き片栗粉
・春巻きの皮(4枚)
 

<A>
・醤油(小さじ2)
・砂糖(小さじ1/2)
・酒(小さじ2)
・こしょう(少々)

 

【作り方】

①春雨・椎茸・タケノコ・豚肉を細長く切ります。

 

②フライパンで豚肉を炒め、ある程度火が通ってきたら、椎茸・タケノコ・もやしを入れ、炒めます。
材料Aを混ぜ合わせ、フライパンに加えて全体を炒め合わせます。

 

③フライパンの具材を横に寄せてスペースを作り、そこに春雨を加え、さらに水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。




④春巻きの皮のザラザラした面に③を加えて、具がこぼれないよう両端をしっかり折りたたんで巻きます。
★小麦粉に水をつけてのりづけすると、皮がはがれにくくなります。

 

⑤あとは、揚げ油で④を低温で約5分、高温で約1分揚げたら完成です!!

まとめ

春巻きって意外と難しいんですよね~~。でももう大丈夫!コツをしっかり掴めたので、今後は自信を持って作れる気がします!! みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました