あさイチ【チーズタッカルビのレシピ!とろり甘辛】村山瑛子が伝授!解決ゴハン!

チーズタッカカルビ1 あさイチ

2017年10月2日放送「あさイチ」の解決!ゴハンコーナーで、『とろり甘辛 チーズタッカルビ』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、料理研究家・村山瑛子さん。鶏肉を簡単に美味しく食べられるレシピです♪

スポンサーリンク

『とろり甘辛 チーズタッカルビ』を村山瑛子が伝授!解決ゴハン!

今回の『解決!ゴハン』では、料理研究家・村山瑛子さんが『とろり甘辛 チーズタッカルビ』のレシピを教えてくれましたよ~~!!

早速ご紹介します♪

 

 

【とろり甘辛 チーズタッカルビ】

チーズタッカカルビ1

【材料】

※2人分

・鶏もも肉:150g
・キャベツ(ザク切り):150g
・もやし(ひげ根を取る):1/2袋
・ねぎ(斜め切り1cm幅):10cm
・にら:5本
・ゆでうどん:1/2玉
・白菜キムチ:80g
・ピザチーズ:80g
・すりごま(白):大さじ1/2
 

<合わせ調味料(タレ)>・・・(※1)
・コチュジャン:大さじ1+2/3
・みりん:大さじ1/2
・トマトケチャップ・醤油・砂糖:各小さじ2
・酒:大さじ1
・にんにく(すりおろす):小さじ1/2

 

【作り方】

①鶏もも肉を水で洗い、水気を紙タオルで拭きます。
 

②鶏皮をとり、脂を取り除いたら、一口大に切ります。
 

③ボールを用意し、合わせ調味料の材料(※1)を混ぜ合わせます。
 

④鶏肉に③のタレをもみこみ、10分間おきます。
 

⑤フライパンに、もやし・キャベツ・ねぎ・鶏肉を加え、水(大さじ1)を回し入れたら、ふたをして弱めの中火で10分間蒸し焼きにします。
★タレは全部入れず、一旦保管しておきます。
 

⑥水にさらして水気をきったゆでうどんと、食べやすい大きさに切ったニラ・キムチを⑤に加えます。
残りのタレを加え、汁気がなくなるまで炒めます。
 

⑦フライパンの真ん中にスペースを空け、チーズを加えたら、ふたをして2分間蒸し焼きにします。
 

⑧最後に、風味付けにすりごまを加えれば、完成です!!




まとめ

チーズタッカルビ美味しそうでしたね。鶏肉もチーズも大好きなので、今度挑戦してみたいと思います♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね~~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました