スマステ【道の駅最新3選】神戸フルーツフラワーパーク大沢&のと千里浜&きつれがわ

施設趣味&娯楽

2017年9月9日放送「SmaSTATION!!」で、今年オープン&リニューアルした『最新道の駅』が特集されました!格安で1日楽しめる、超ユニークな道の駅『神戸フルーツフラワーパーク大沢』&『のと千里浜』&『きつれがわ』はどれも必見です♪

スポンサーリンク

今年オープン&リニューアルした、格安&超ユニークな『道の駅』最新3選!

今回は、今年オープン&リニューアルした『最新道の駅』を大特集~~!!
格安で1日楽しめる、超ユニークで話題の道の駅は必見ですっ。

 

道の駅『神戸フルーツフラワーパーク大沢』

1つ目は、日本最大級!ホテル&遊園地からフルーツ狩り施設まで、計30のアミューズメントが集結した『神戸フルーツフラワーパーク大沢』。

神戸の道の駅

 

2017年3月30日にオープンにした、兵庫県神戸市にある道の駅です!!

 

 

本格的な遊園地や4階建てのホテル、神戸モンキーズ劇場、プール、温泉など30ものアミューズメントが集結しており、とても道の駅とは思えない施設ですっ。

施設

 

毎年11月頃から行われるライトアップイベント『神戸イルミナージュ』も見所の1つ♪

 

 

人気のグルメは、神戸産の食材を扱う『ファームサーカス・マーケット』の三田マルセ牛の肉巻きおにぎりや・・・・・・

おにぎり

 

 

イタリアンレストラン『デイズ・キッチン』の10種野菜のピザ・・・・・・・

ピザ

 

 

『ファームサーカス・カフェ』のいちごの六甲山麓牛乳のかき氷www。

かき氷

 

 

そして、自慢の広大な土地を使った大人気アミューズメント『フルーツ狩り』もできちゃいます!!
旬なフルーツをその場で食べることができ、なんと時間無制限の食べ放題www。
今の時期は、梨狩りがオススメだそうですよ~~♪

梨狩り





 

道の駅『のと千里浜』

2つ目は、国内唯一美しいビーチを車で走れる&能登のイノシシグルメが魅力の『のと千里浜』。

千里浜

 

2017年7月7日にオープンした、石川県羽咋市にある道の駅です!!

 

 

地元の食材を使った大人気の3大グルメが、この道の駅の特徴の1つwww。
1つ目は、お昼前には売り切れてしまうという、羽咋米を使った塩むすび。

塩むすび

 

 

2つ目は、能登で獲れるイノシシの肉を使った、のとししカレーパン。

のとししカレーパン

 

 

3つ目は、話題のレストラン『のとののど』の、のとししミート。

のとししミート

 

能登で獲れるイノシシの肉と、様々な地元野菜を使って旨味を極限まで引き出した万能だし『ベジブロス』を使っているのが魅力のパスタです♪

 

 

そして、この道の駅の最大の特徴は、車で30秒のところに、日本で唯一車で走ることができるビーチ『千里浜なぎさドライブウェイ』があることwww

ビーチ

 

全長8kmあるそうですよ~~。
砂浜を走った後に砂を落とせるように、無料の洗車スペースも道の駅内にあります♪





 

道の駅『きつれがわ』

最後は、2大グルメと日本三大美肌温泉を満喫できる『きつれがわ』。

きつれがわ

 

2017年4月20日にリニューアルした、栃木県さくら市にある道の駅です!!

 

 

ここでは、日本三大美肌の湯に選ばれている『きつれがわ温泉』を存分に楽しむことができちゃいますwww。

温泉

 

しかも、温泉ソムリエが常駐し、いつでも肌に良い入浴方法を教えてくれます!!

 

 

そして、大人気の2大グルメ1つ目は、温泉パン。
もっちり生地の素朴な味わいで人気を集めており、豊富なバリエーションがある中、1番人気なのがこちらの生クリームあんぱん(*´ω`*)

クリームあんぱん

 

 

2大グルメ2つ目は、ごちそう喜連川ラーメン。

ラーメン

 

スープに、『プレミアムヤシオマス』という貴重なニジマスを丸々1匹使っているのが特徴ですwww。
トッピングのペーストを溶かしながら食べると、あっさりから濃厚まで様々な味のグラデーションを楽しむことができるラーメンなんだそうですよ~~。




まとめ

どれも道の駅とは思えないクオリティの高さでしたね~~www。時間があれば、全国の道の駅巡りをしたいぐらいです!! 車でビーチを走れるとか、サイコー過ぎますっ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました